花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リネン&ストライプのリバーシブル☆たっぷり収納バック☆

昨日、念願のあるもの完成しました

ガソリンスタンドの様子を伺いながら

確かな情報がなかったから結局並ばずに一日家にいました

そして気が抜けていたせいもあって

鼻水とくしゃみ、目のかゆみが

とまらなくなってしまいました

今年もやってきましたね

今日は仕事に行って緊張感もあったので

だいぶ落ち着いています


仕事用のバック作ろうと以前から材料を揃えておいて

ずっとのびのびになっていました

こんな状況になってしまって

自由な時間が少し増えました

(休日の習い事がキャンセルになっているからです)

気の向くまま思うがままに完成したのがこちら↓

RIMG5299.jpg
 

たっぷり収納できる大きさですよ

このお手製の革タグはバックにつけようと決めていました

小物が入るようにポケットになっています

RIMG5300.jpg 

リネンとブルーのストライプ

レースの布は、は〇どは〇とキットのもの

他の生地は別のものに変身させました

こちらはまたのちほどアップしますね

RIMG5301.jpg 

私のちょっとしたマイブームはストライプ

洋服や小物、ストライプに目がいきます

春を意識したかわいいタグ

RIMG5302.jpg 

そしてリバーシブルにもなりますよ

こちらはストライプがメイン

RIMG5303.jpg 

幼稚園の手芸部で教えてもらった刺繍

レースをプラスしてこちらもポケットになっています

もち手にもちょこっとレース

RIMG5304.jpg 

裏側は革のうさぎちゃんブローチ付き

RIMG5297.jpg 

ブローチなので簡単に取り外せます

こちら側にも付けられますよ

中央にシャリングテープを使っているので

ギャザーが少し入ってかわいいシルエットです

RIMG5298.jpg 

久しぶりのバックだったけど

なかなかいい感じに仕上がりました


そして今日はラッキーなことがありました

今朝もガソリンスタンドは長蛇の列

今週は諦めて来週の休みの日に並ぶ覚悟でいました

仕事が終わって帰ってくると

家の前のガソリンスタンドがまだ並んでいたのです

ダメでもいいやと思って私も並んだら

30分ぐらいで給油できることが出来ました

とても嬉しくて・・・小さな幸せです

福島市はだんだんと状況が良くなっています

余震がまだあるので揺れるたびにあの状況を思い出して

とても恐怖を感じますが

なんとか毎日頑張って過ごしています!!


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

シンプルだけど、あちこちにayumiさんらしい小技が効いてるね!
仕事にもウキウキ気分で出かけられそう♪

私も最近ストライプが気になっててね、
ストライプの生地買っちゃったんだ~。

ガソリン、よかったね!
TV見てたら給油量の制限がある所もあるとか!?
ayumiさんのところは満タン入れられた?
早くガソリンも安定した供給になるといいね。

ストライプ、今着てます(笑)

ストライプって、私の中では凛々しいイメージがあるんですが、ayumiさんは可愛らしく使ってますね。

ガソリンて、制限されましたか?
こちらも少し前は制限されてましたが、今は通常化したのかな。
普段は旦那が使ってるから疎いです…(-_-;)

まだまだ揺れますね。
気を緩めるなって自分に言い聞かせてます。

bambie*ちゃんへ

ストライプいいよね。
ナチュラルさと爽やかさに惹かれちゃった。
私も生地欲しいなぁ~

まだ給油制限あるよ。
私が入れたときは二千円分だけ。。
今日は三千円って言ってたよ。
だんだん良くなっている証拠だね。

ゆうこさんへ

ストライプあっちこっちで見かけますよ。
組み合わせによって上品になったり
爽やかだったり・・・だからハンドメイドは楽しい。

こちらはまだ制限されています。
毎日長蛇の列ですよ。
でも先週に比べると断然状況が良くなっています。
もう少しすれば通常化するかな^^

このブログ書いてるときも揺れて・・・
怖いからすぐにテーブルの下に隠れる準備をしてますよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
