花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


くまのみ&うさぎちゃんのとんぼ玉ストラップ☆

地震の影響で

小学校の卒業式・修了式は中止になってしまいました

もう4月の入学式まで登校はありません

幼稚園も卒業式・修了式が延期

修了式は3月末のオリエンテーションと一緒にする予定です

でもこのままガソリン不足が続くと

この予定もどうなるかわかりません

入学式もどうなることやら・・・

早くこの状態がいい方向にむかいますように


今日は仕事が終わってから家族みんな

自転車で近くのスーパーへ

買い物に行って来ました

夕方の時刻だったせいもあったと思いますが

この間の日曜日に行ったときより

物がとても少なくなっていました

野菜は豊富にありますが

牛乳・卵・パン・お肉までほとんど売り切れ

きっと早い時間にこないと手に入らないのかな

それでもカゴいっぱいに買い物できるんだから

まだまだ幸せですよね

今まですんなりと手に入っていたものが

買えないのはとてもショックだけど

別のもので代用すれば

まだまだ生きていけます

少しだけ我慢すれば

きっと元のようにまた手に入ると信じています


明日は気温が少し暖かくなって

お天気もよさそうです

ガソリンの節約で自転車で仕事にいこうと思います

5kmぐらいだし・・・

行きはずっと登りなので辛いけど

ちょっとだけ明日は頑張ってみよう


さて地震前に作ったとんぼ玉たち

ストラップに仕上げました

こちらはくまのみちゃんたち 

RIMG5288.jpg 

男の子でも持てるようなパーツをチョイス

以前は黒いラインを体に入れましたが

今回はシンプルにオレンジと白で
RIMG5289.jpg 

こちらはうさぎちゃん

今年干支のうさぎちゃんだから

ちょっとずつ追加で作っています
RIMG5290.jpg 

いろいろパーツをつけたいところだけど

ひっかかる心配もあるので

シンプルに仕上げてあります

やっぱりかわいいうさぎちゃんですからね

キュートな仕上がりですよ
RIMG5291.jpg 


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayumiさんのトンボ玉を見ると心がほぐれます。
フッと笑顔になれます。

こっちにも福島から避難された方々がいらっしゃいましたよ。
妹の依頼で小学生男子のお母さんに声をかけて、衣類を提供してもらいました。
我が家には女の子服しかなくて、私は声かけとまとめることしかできなかったけど。
今私ができること、がコレだったってことですね。

妹の会社の方が福島の知り合いの家族を受け入れて、その子供たちに着てもらうのです。

少しずつ、できることをやっていきますね。

↓ブログUPありがとうね♪
やっぱり頼んでよかった♪みんなこんなに心配してくれてたんだもんね♪

野菜が豊富なのはいいね♪
こちらはちょっとだけ。
でも食べていけてるから幸せだよね♪

原発、このままいい方向へ進んでいってほしいね!

鍵コメさんへ

こんばんは、お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ご無事でしたか、良かったです。

きっともう少しの辛抱ですよ。
元の生活に戻れることを祈って。
楽しいことしましょう^^
原発も沢山の方々が頑張ってくれています。
私たちもそれに負けず頑張りましょうね。

ゆうこさんへ

とんぼ玉・・・まだ余震が怖いので
バーナーを使うことは出来ないけど
落ち着いたらまたかわいい動物ちゃん作りますね。

ニュースで新潟のほうにも避難されている方がいると知りました。
全国各地に避難できる場所が確保できて
みんな繋がっているんだと感じています。
お互い頑張りましょうね。

riemanちゃんへ

そうだよ、みんなすごく心配していたから。
riemanちゃんが無事だとメールが届いたその日に
ブログで報告しちゃいました^^

そうそう、全く食材がないわけではないから
幸せだよね。
もう少し辛抱すればきっと元の生活に戻れると信じて。
原発も沢山の方々が頑張っています。
今はちょっとずついい方向に進んでいるよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
