花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


リボン×リボンのキュートなヘアゴム

沢山の温かい言葉ありがとうございます
 
それだけでとても嬉しいです


昨日から水が出るようになりました

不自由のない生活といいたいところだけど

まだまだ食料・ガソリンの不安でいっぱいです

さらに原発の心配が高まってきました

私が住んでいるところからは65kmぐらいありますが

20km~30kmの地域の方々は

屋内退避が出ています

放射能量は高くはないけど

こちらまできていることは間違いありません

目に見えない恐怖と戦いながら

今日はパン屋へ仕事に行ってきました

本当に「さくらぱん」はすごい

あっちこっちから材料を調達して

水がまだ出ないのに

頂いた井戸水をパンのために使い

地震前のように沢山の種類は作れませんが

みなさんのために頑張っています

そんな中の一人として今日も頑張ってきました

もちろん明日も行ってきます


ハンドメイドのほうは

昨日完成したリボンのヘアゴムアップしますね

きっとイベントや委託先へも納品出来る状況じゃないけど

何か作っていないと落ち着きません

RIMG5283.jpg
 

娘がお気に入りのリボンのヘアゴムを参考にして

↑のは娘へ作りました

ちょっと手触りがフワフワしています

同じ生地が残っていたので

少し作ってみました

こちらはレースと

リボンパーツにパールを2粒

RIMG5285.jpg 

こちら娘のと同じ

スワロフスキーを2粒

色の組み合わせを少しずつ変えて

RIMG5286.jpg 

まだまだ寒いですね

今日は雪が降っていました

RIMG5287.jpg 

被災されている方々

その応援に携わっている方々

少ない被害ですんだ方々

何らかの応援やエールを送っている方々

みんなで協力して頑張って

この生活を乗り切っていきましょうね

必ず明るい未来が見えてくると信じています


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

ayumiちゃ~ん!!
ブログにUPしてくれてありがとう♪
本当にみんな心配してくれてて涙が出るね♪
みんな!本当にありがとう^^v

まだまだ不安だけど、頑張ろうね!!

ハンドメイドを見るとホッとするね(*^_^*)
さすがayumiちゃんだよ^^

パン屋さんも行ってるのね
偉いわ~
でも無理はしないでね
ネルっぽい生地かな~?
やさしい色合いでかわいい^^

ayumiさん、ご無事で何よりです!!
riemanさんの無事も知らせて頂いてありがとうございます。

リボンのヘアゴム可愛いですね♪
娘さんの心もこれを見て癒されると思います。

パン屋さん、営業されてるのすごいですね。
ayumiさん、無理されないように、体に気を付けて下さいね~。頑張りすぎないでね。

riemanちゃんへ

みんな心配していたし
安否がわかって嬉しかったからブログにかいちゃいました^^

そうだね、まだまだ不安だらけだよ
でもね、一緒にいる家族や仲間、周りの人たちがいるから
頑張れると思う
時間はかかるかもしれないけど必ずきっと以前のように戻れると信じて

時間があるときは何か作ってアップするね

ゆきさんへ

家に何もしないでいるより
何かをしていたほうが強く生きていける気がする。
一生懸命やるととても充実した気持ちになるし。
ガソリンの心配があるから
無理だけはしないように頑張るから^^

そうネルっぽい生地でね
娘がとても気にいってます☆

くっぴーさんへ

心配してくれてありがとうございます。
良かったね、riemanちゃんが無事で
私もほっとしました。

娘のお気に入りのリボンになってくれると嬉しいな☆

パン屋さんで働くみんな頑張ってますよ。
残された材料でなんとか営業しています。
無理だけはしないようにします^^
でも一生懸命ってとても充実して嬉しいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
