花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


地震その後・・・私の近況です

こんなに沢山の方に心配してもらえて

それだけで胸がいっぱいです

本当にありがとうございます

仕事も今日は休みだったので

少しは体を休めることができました


余震の数も減ってきて

だいぶ揺れはおさまってきたものの

いろいろな現実に不安を募るばかりです

まだ水が断水中です

飲み水は確保できていますが

お風呂に入れないストレスや

少ない水で料理や洗い物をするのに

とても労力と時間がかかります


そして食料

近くのスーパーが営業していて

店内に入れる人数は制限していますが

商品の制限をしていないため

まとめ買いをしてきました

がしかし

お店もいつまで営業できるかわからない状態です


さらにガソリン

燃料がないと移動もなかなか難しくなってきます
 
歩きや自転車でと思っていたら

あまり外に出るなという噂も流れてて

何を信じて行動していいのやら・・・


でもすべてが良い方向に進んで

以前のような生活に早く戻れますように

一日一日前向きに過ごしていきたいと思います


また近況はお知らせしますね

こんな状況ですが

時間をみつけてはちょこちょこと作っています


追伸・・・仙台に住むriemanちゃんから

携帯にメールの返事がきました

すごく心配していたから一安心です


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

無事でよかったです!
riemanさんも無事なんですね!
ホッとしました^^
本当に悲惨な状況に、自分に何が出来るのか探しているところです。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。

よかったーーーーーー(TT)riemanちゃんも大丈夫なのね!本当によかった!
ayumiちゃんも本当に大変な状況の中、こうやって更新してくれること、ありがとう~!って思うよ。
本当に安心するよ、元気をもらってるよ♪
でも、ここには書けないきっともっとつらいこともあるんだろうけど、ほんと、休み休みにがんばってね!

おひさしぶりです。無事で本当によかったです。私は都内ですが震度5強でそれでもとても揺れました。
ずっとTVを見ていたので久々にブログをまわっています。当然ですが東北の方も何人もいるのでとても心配です。
でもこうやって「無事です」という記事を見ると本当にほっとします。まだまだ大変だと思いますががんばってください。

riemanさん、無事だったんですね。
よかった!
よかったです!

ayumiさんも頑張り過ぎずに、私に何かできることがあれば。

微々たることしかできないけど、やります。

riemanさんも無事なんですね!
よかった~。
そして、大変な中ブログ更新もありがとう。

こんな時だからこそ、好きなことをしての気分転換は必要だと思うんだ。
大変な中、前を向いて頑張る姿にこちら側が逆に勇気をもらえている気がします。

私も何か力になれたら・・・と思い募金をしてきました。
早く元の生活に戻れますように・・・。

ayumiちゃん。大変な状況なのに・・・。
更新ありがとうです。
そんな中でも・・・作ってます・・・って(>_<)
とっても励まされました。
どうぞ、気を付けて。どうぞ早く生活が取り戻せますよう・・・祈ってます。
頑張れ~

まだ厳しい状況ではあると思うけど
ayumiちゃんの近況が聞けてうれしいよ;;
頑張れとしかいえないけど
少しでも早くみんなが元気になりますように
そしてriemanちゃん!よかった~

頑張ってるんですね。

まさかパン屋さんやってるとは
家族が無事だからこそですが、お仕事もしてたなんてビックリしました。

水が出なかったりガソリンが少なくなったり不安なこともいっぱいですが、お互いにもう少し頑張りましょう!

お店屋さんが制限しないで売ってくれるなんとありがたいですね

Soeurさんへ

心配してくれてありがとうございます。
りえまんちゃんとも連絡が取れて
私もほっとしています。
地震の揺れも少なくなり
不安も少しはやわらいできました。
みんなを信じて頑張るしかないです。
応援よろしこお願いします^^

らるをちゃんへ

うんうん、りえまんちゃんも無事だったよ。
私も心配していたからメールの返事が来たときは
涙が出てきたよ。
本当に良かった^^
私よりもっと辛い人たちが沢山いると思うと
もっと前を向いて、みんなを信じて
頑張っていかなきゃと思っています☆

四季さんへ

心配ありがとうございます。
東京のほうもかなりの揺れだったんですよね。
怖かったですよね、私も周りの友達や知り合いが無事だと聞いて
ほっとしています。
まだまだ不安でいっぱいなことが沢山ありますが
頑張りますね。

ゆうこさんへ

riemanちゃん無事だったよ。
本当に心配だったね。
まだネットまでは繋がっていないみたいだけど
元気だよって伝えて~と言っていました^^

みんなで少しずつ、何かを頑張っていきましょうね。
微々たることでいいと思います。

bambie*ちゃんへ

riemanちゃん無事だったよ。
家の中も片付いて
揺れもだいぶおさまってきたけど
外は放射能で危ないし、ガソリンも無駄につかえないしで
生活に制限があって・・・ハンドメイドが唯一の楽しみかな。
それとパン屋での仕事☆

そうだね、早く元の生活に戻れるように
前向きに頑張って過ごしていくね。

chakoちゃんへ

私よりもっと大変な人たち沢山いるんだから
これくらい全然だよ。
前向きに頑張っていかなきゃ。
不安ばかり募らせてもしょうがないし・・
元の生活に戻れることを信じて過ごしていきますね。

ゆきさんへ

riemanちゃん良かったね。
無事でなによりだよ。
応援してもらえるだけで嬉しい!!
だから頑張るね。

*しふぉん*さんへ

すごいよ、さくらぱん!!
今日も行って来ました。
材料を調達したみたいだから少しの間お店できるみたい。
家にいるより、こうして何かを頑張ることが出来て
嬉しい。
でもね、ガソリンが一番心配だね。
早く入荷してくれることを願って☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
