花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


地震・・・我が家は大丈夫です!!

昨日の大きな地震に見舞われました

みなさん、私を含め家族全員無事です

お気遣いとても嬉しくて

心がとても温かくなりました

震度6強をまさか体験するとは想像していませんでした

福島は安全なんて思っていたから


ちょうどその時は下の娘と2人で

2階のリビングにいました

2人でダイニングテーブルの下に隠れ

食器やものが落ちる中

もうやめて~と必死に願うことしか出来ませんでした

散乱した部屋の中

ショックの反面、命が助かっただけでもよかったと

思う自分がいました

その後も強い余震で

ビクビクしながら過ごしました

夜も揺れるたびに起きて寝れませんでした


今朝から水が出ません

福島市内どこの家庭も断水です

ただ不幸中の幸いで近くの親戚の井戸水をもらうことができました

こんなにも水って大事なんだと実感

停電している地域もありますが

私のところはかろうじて電気は大丈夫です


そして最近、パン屋で働いていますが

まさか今日は休みかと思って電話したところ

食料を求めてお客様が来るので

やっているとのこと

仕事に行ってきました

地震の揺れと寝不足で身体がふわふわするけど

少しでも何かの役に立てばと

頑張ってきました

明日も半日ですが仕事に行ってきます!!

だから今日はゆっくり休みますね

どうか被災された方々

無事でありますように


そして早く水が出ますように


200キロもある蓄熱暖房機が倒れました

RIMG5280.jpg 

築5年目ですが

壁にこんな亀裂があっちこっちはいってしまいました

ショックではありますが

どうにもしょうがありません
RIMG5282.jpg 
私の住んでいる地域はどうも地盤がゆるいらしく

周りに比べると被害が少し大きいかもしれません

コメント

ayumiちゃ~ん無事でよかった!!;;
何といっても命あってのこと
ご家族も一緒にいられてよかったです
どうか休める時はゆっくり休んでね
余震もまだまだあるかと思いますが気をつけて
断水も大変でしょうが頑張ってくださいね
早く終息することを祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayumiちゃん。良かった。とても心配してた(>_<)
ホントに良かった。お水も良かったね。
お仕事、大変でしたね。
体調、崩されませんように。
どうぞ、気を付けてくださいね。

よかった・・・無事だったんだね!

命あってのことだよ。
大変な中、仕事も行ったんだね、お疲れ様。
水も早く復旧するといいね。

まだ余震もあるかと思いますが、気をつけて。
休める時は休んで頑張って下さいね。
何か出来ることがあるといいんだけど・・・
今はただ祈るばかりです。

ayumiちゃん、本当によかったです!でも、とっても大変な状況なのに、こうやって更新されて。。。ありがとうね!

本当にたいへんなのはこれからだと思うけど、何かできることあったら言ってね!
ほんと、お身体お大事に!

良かった!

よかった!無事で・・・
心配していましたよ
まだまだ大変だと思いますが
無理せず体だけは気を付けてくださいね

ayumiさんも無事で良かったです^^
うちも断水はしていますが、電気は通じているので
何とか家で過ごすことができています。
ただ、ガソリンも食料も不足しているので
家でニュースを見ながらじっとしています。
娘だけは普段と変わらず過ごしていて、ある意味、その無邪気さに救われています。
まだまだ不安な日々は続くけど、頑張りましょうね!

こんにちは~

無事で何よりです!!!

余震とか、原発とか、不安な事たくさんあると思います…。

何かできることがあったらいつでも言ってください!!

無事でよかったです。
安心しました。

物資の供給が、滞ってませんか?
こちらはコンビニやスーパーの棚に空きが見え始めてますが、ライフラインが活きてる分ましです。

無理せず、休めるときは休んで時々発散させて、過ごしてください。

無事がわかってホッとしました。

無事でよかったです。
まだ不自由な思いをされているでしょうが
無事を知ることができて安心しました。

ゆきさんへ

心配してくれてありがとう。
もう地震の恐怖はだいぶおさまってきたけど
別の不安でいっぱいです。
食料やガソリン・・・
これからがいろいろと不便なことが出てくるかも。。
でもこれを乗り越えてまた元の生活に戻れるように頑張ります!!

鍵コメちゃんへ

心配してくれてありがとう。
断水はもう少し続くみたい。
水を大事に使うって大変なことなんだと実感しているよ。
早く復旧して欲しいな。

これからいろいろと不便なことが出てくると思う。
前向きに考えて行動して
また元の生活に戻れるまで頑張るよ^^

chakoちゃんへ

心配してくれてありがとう。
怪我もなく家族みんな無事で良かった。
これからいろいろと不便なことが出てくると思う。
だけどそれを乗り越えて
また元の生活に戻れるように頑張るから^^

bambie*ちゃんへ

心配してくれてありがとう。
怪我もなく家族全員一緒だから
これから大変なこと沢山あると思うけど
元の生活に戻れるまで頑張るね。

祈ってもらえるだけで嬉しいよ☆

らるをちゃんへ

心配してくれてありがとう。
それだけで嬉しいです^^

そうだね、これからがいろいろ大変だと思う。
元の生活に戻れるまで頑張るから☆

ハッピーママさんへ

心配してくれてありがとう!!
いろいろと不便なことがあるけど
家族や周りのみんなと協力して
乗り切っていきたいと思います。
体が一番大事だからね、無理はしないように頑張ります。

oRieさんへ

この状況はどこの家庭も一緒だね。
本当にこれからどうなっちゃうんだろうと思うけど
きっとみんなで協力すれば
乗り切れると思う。
頑張ろうね。
子供のたちのパワーはすごいよ~

あやっぺさんへ

心配ありがとう。
そうまだまだ不安なこと沢山あるけど
みんなで協力して乗り切っていきたいと思います。
気遣ってもらえるだけで嬉しいです☆

ゆうこさんへ

心配ありがとう。
まだ水がきていません。。
もう少しかかりそうだということ。
食料やガソリンの不安もあります。
でもみんな一緒。
なんとか協力して頑張って乗り切りたいと思います。

ままちんさんへ

心配してくれてありがとうございます。
揺れはおさまってきたものの
食料やガソリンの不安があります。
これからきっと不自由なことがあると思うけど
頑張って乗り切りたいと思います^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
