花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ビビットイエローのレトロポップな化粧ポーチ3つ目

今日は一日中雨傘

気温もぐっと下がり寒かったです。

お昼は久々にモスのハンバーガーをお持ち帰りしてきました。

旦那と二人で「いつきたんだっけ?!」

憶えてないほどずいぶん前のようです蕁

 

子供たちもおいしいとパクパク食べていましたよ♪

 

さて今日はのんびりとミシンをしました。

今週は学校と幼稚園とで

あわただしく忙しかったので

本当に今日はのんびり出来ました。

 

ビビットイエローのレトロポップな化粧ポーチ。

以前に白と黒を作ったので

これで3つめです。

 

これもまたかわいい生地ですよふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

動物はもちろん美味しそうなお菓子も

盛りだくさん。

 

DSCF2795.jpg 

 

うしろはチューリップのタグをつけました。

逆さまのパンダちゃんかわいいでしょう!!

 

DSCF2796.jpg 

 

中はベージュの水玉です。

 

DSCF2797.jpg 

 

それでは3つ勢ぞろい。

ファスナーはなんとかコツをつかめた気がします。

 

DSCF2799.jpg 

これを見た旦那がポツリ。

かお 「何だか中国っぽいなぁ~」

にこ 「んっ、レトロポップって言うんだよ」

と教えてあげました笑

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こんばんは~
こちらも今日は一日中雨でしたよ。
雨の日は出来るだけ外には出たくないなぁ~

レトロポップ、3つとも大好きな色合いです☆
デザインの参考になる感じ!
一番は…黒かな♪

No title

旦那様のコメントがいいですね~!
パンダと色合いが連想させたんでしょうか^^
ファスナーつけ、慣れてきましたね~!
私もマスターしたいです。
グルンパの幼稚園見たいなぞうさんがいますね!

こんにちは

ははは 中国っぽいなあっていうのがおもしろいですね^^ でも 生地が明るく元気いっぱいなのでいいですね
ひっくりかえったパンダちゃんかわいいな♪
モス食べましたか^^ いいなあ 私も行きたいよ~

No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こっちも今日は不思議な天気でしたよー
天気がいいのに、雨が降ったり、やんだり。。。
お天気雨なのに、集中豪雨みたいだったりと。
変な天気でした。

モスバーガー最近行ってないなぁ~
私も食べたくなってきちゃいました。

レトロポップいいですね~
ayumiさんの生地の組み合わせほんと好きだなぁ~
いろんなものが毎回見れるから
ほんと毎回覗きに来るのが楽しみです(≧∇≦)ノ

noriさんへ

こんばんは。

そうですねぇー、雨の日はおとなしくお家に居たいです。

とってもカラフルでかわいい柄が満載ですよ♪
すべて色そして柄が違うから見ているだけで楽しい!!

黒わたしもかわいいと思いました。
あまり黒は好きじゃないんだけど
これはとってもキュート♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。
なないろぱれっとさんですよね?!
名前なかったけどそんな気がしたので・・・^^

おっビンゴォ~!!
まさにこのパンダを指さして言ってました、笑

ファスナーつけ練習あるのみです。
ミシンはやればやるほど上達するので
最近どっぷりはまりぎみです。

ぞうさんかわいいよねぇ~

おーずぼんさんへ

こんばんは。

パンダが中国を連想させたみたいですよぉ~

色合いがとってもカラフルで
柄がキュートで楽しい!!
じーっと眺めていたいです。

モスはおーずぼんさんの日記で「食べたい」と思って行ったんですよ。
子供たちには最初マックがいいと言われましたが・・・
モスのハンバーガーおいしいと食べてくれました。
そうそうパラパラえほんのおもちゃ付きでしたよ♪

mi→☆さんへ

こんばんは☆

今日はこっちもへんてこなお天気でしたよ。
洗濯物が雨にぬれちゃいましたぁー笑

モスはほんとうに久しぶり!!
とっても美味しかったです。
たまには行ってみてね♪

そんな風に楽しみにしてもらえると
本当に嬉しいです。
いつまでもそんな気持ちで見に来てもらえるように
頑張りますねv-91
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
