花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


チェック柄エプロンを簡単かわいくリメイク☆

昨日仕事から帰ってきて

急きょ、娘のエプロンを準備しました

既製品の赤のチェック柄

近くのスーパーで安く購入しました

RIMG5240.jpg
 

サイズは大人用なので

肩ひもを少しつめて

後ろのボタンの位置もつめて

時間もなかったので完全に思いつきです^^;


フリフリピンクのレースをリボンの形にして

真ん中をさらにリボンチャームでかわいらしく

紐の部分に白のレースとボタンをプラス

RIMG5243.jpg 

リネンのレースをウエスト部分に走らせました

RIMG5244.jpg 

やっぱり少し大きめですが

娘が気に入ってくれたので良かった☆

春から4年生で手芸・調理クラブに入りたいと

言っているので 

これからも活躍の予感^^

RIMG5241.jpg 

なぜエプロンをリメイクしたかというと

今日、米粉でパンづくり教室に

じいちゃんとばあちゃんに連れてってもらいました

ふふ、こんな楽しいパン持って帰ってきましたよ

RIMG5245.jpg 

カレーパンマンの中身はカレー

あんぱんマンの中身はあんこ

大好きなメロンパンも自分で作れたようで

とても楽しかった様子が伺えます

私も行きたかったなぁ

モチモチしててとても食べ応えがあるパンでした


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

私も娘にエプロンねだられてました~………すっっかり忘れてた(笑)

始めからこういうエプロンだったみたい♪

子供はパンの成形の天才だと思いませんか?
うちの娘にやらせると、もンのすごい前衛的な(笑)のを作ってくれます(^_^;)

ゆうこさんへ

ふふっ、身近な頼まれ物って忘れちゃいますよね。
ぜひぜひ娘ちゃんにエプロン作ってください^^

子供は粘土感覚でつくるみたいですよ。
自分で作ったパン、形がちょっと不恰好でも
とてもおいしそうに食べてました。

お久しぶりです。
長い間ブログ拝見できず、申し訳ありません。

既製品も、puchidamaさんの手にかかると、こんなにかわいくなるんですね。勉強になります☆
パンもおいしそう~。

先日のイベントで譲っていただいたペンダントトップ、とりあえず麻紐と革紐に通して使わせていただいています。しばらくしたら、ビーズやモチーフでリメイクしたりしたいなと思っています。ありがとうございました~^^

pineさんへ

この間のイベントでペンダントトップを買って下さったのは
pineさんだったんですね。
ありがとうございます、おぼえていますよ。
いろいろ付けてアレンジしてくださいね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
