花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


パッチワーク風のキュートなペンケース

今日は午前中、幼稚園の遠足で

近くの山を登ってきました。

なのでどっと疲れが・・・笑

荷物のせいで肩がとてもダルイです。

どんだけ弱ってたんでしょうねぇ~苦笑汗

 

そんな疲れにみまわれながら

とってもスローペースで作ったペンケース。

完成しましたよ♪

 

私のお気に入りのとってもかわいい生地。

帽子を作ったときに使いました。

一枚の生地なのですがパッチワーク風で

とってもキュートに出来上がりましたよ。

 

DSCF2786.jpg     

 

ファスナーつけを克服しようと思ってチャレンジしたのですが

ポーチよりつけるのが大変!!

端っこは手縫いで処理しました。

 

 

うしろにはオリジナルタグです。

チューリップですよ。

 

DSCF2787.jpg 

 

中はプラム色のチェックです。

 

DSCF2790.jpg 

 

そして今回のポイントはここここ↓

モチーフとガラスのボタンです。

ガラスのボタンは前にバーナーで作ったものです。

優しい水色がピッタリ合っています。

 

DSCF2792.jpg 

 

遠足で入った場所は桜の名所でもあるのですが

さすがにもうはなびらは地面へ。

 

だけどとってもキレイな花壇があったので

思わず撮ってしまいました。

一面に咲いていてとってもうっとりです。

 

DSCF2784.jpg 

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

遠足、お疲れ様でした^^
ペンケース、かわいいな~v-111
帽子とお揃いで、スケッチとかしにいったら、いいかも?
お花もモチーフとガラスボタン、あってますね!
ファスナーつけ、挑戦されててすごいですぅ!

No title

おはようございます!
遠足、懐かしいなぁ~春はたくさんのお花が見られていいですよね☆

ayumiさんは本当にいろんなものを次々に作られていて凄いですね!
これからも布物やとんぼ玉の作品を楽しみにしてます♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

最近めっきり運動不足の私にはとってもこたえました、笑

モチーフとガラスのボタン合ってますか?!
そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ~

ファスナー付けチャレンジしてますよ♪
やる度にコツをつかめて楽しいです。
ただし端っこは手縫いで処理してます^^

noriさんへ

こんばんは☆

少し落ち着きましたか??
遊びに来てくれてありがとう☆

幼稚園の春の遠足は必ず親も同伴です。
あと2年また登りますよ♪

最近学校と幼稚園でなんだか忙しくなってきて
ミシン中心になってます。
合間を見てガラスもちょこちょこ作りますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
