花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


小さなつぶのキラキライヤリング&ピアス&ジェルネイル

さて今日は小さなアクセサリー。

約5mmぐらいのガラス玉。

それだけでは寂しいのでスワロフスキーとパールを

控えめにつけてみました。

 

イヤリングとピアスに仕上げました。

 

DSCF2779.jpg 

 

いつもどちらかというと私のアクセサリーは

長めで揺れるタイプだったり

ガラス玉もこれよりは大きめでだったりでしたが

今回は要望があったので

この作品が生まれました。

 

控えめだけどキラキラ輝いて欲しいなーと・・・

 

DSCF2781.jpg 

 

こちらは金古美を使って

落ち着きのあるアンティーク風にしました。

ガラスの色、右側と左側で微妙に色が違います。

 

DSCF2783.jpg 

 

昨日少し話しましたが初のジェルネイル体験してきましたよ。

ジェルネイルとはアクリルを使ったネイルアート。

つまりマニキュアの落ちないタイプです。

水仕事をしても剥がれないとっても主婦の味方なんです。

 

マニキュアあまりしませんがたまにすると

すぐに剥がれてボロボロになってしまって・・・

塗った次の日にはふとんの跡がついてたり・・笑

マニキュアは24時間経たないと乾かないんだって!!

 

どうりで布団の跡がつくわけです。

 

↓画像控えめですが

こんなにツルツルピカピカになりましたよ。

ピンクのラメのグラデーションです。

2本の指にネイルアートをしてもらいました。

 

DSCF2769.jpg  

 

甘皮や先端の処理も丁寧にして頂いて

3時間もかけてやってくださいました。

本当にあっという間。

いろいろなお話が出来て楽しかったです。

本当にありがとうございました。

 

帰ってきて料理をするのをためらいましたよ。

だけど誰も代わりにしてくれないので

やりましたが・・・笑

 

只今とっても爪に気を使っています。

使わなくてもとれる心配はないんだけどね。

爪に厚みが出たのでつまめなくなりました。

旦那がよくシールを剥がせない気持ちが

今更ですがわかった日でもあります^^

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

こういう、ぷちぷちっとしたピアスやイヤリング
かわいくて好みですe-272
小さいけどいろがはっきりしてて存在感ありますね♪

ジェルネイル!素敵素敵~e-266
ラメがきらっきらしててきれいです!
とれる心配はないってわかってても、
ネイルやったあとはなんにも家事したくないですよね(笑)
私も行きたくなってきたな~e-420

No title

小さなアクセサリーもきれいですね~!
私は、青の雫のようなのが気に入りました^^
ジェルネイル、きらきらして、きれいっ!
こんな素敵なネイルをしてもらったら、自分の手を一日中、うっとりとながめてしまいそうです^^

No title

こんばんは
きょうの作品も素敵です☆
さりげなくかわいい感じすきです
キラキラ綺麗~☆

なるほどー
ジェルネイルは耐久性があるんですね
とってもキレイです
一度やってみようかなぁ
確かに料理をするの、ためらっちゃいそうです(^_^;)
あと掃除も

No title

小さなアクセサリーですが、
すっごくかわいいなぁ~
耳でゆれるのを想像すると。。。
うーーーん!!絶対かわいいよーーー(≧∇≦)ノ

ジェルネイルついに試してきたんですね!!
すっごくかわいいかわいい!!!
ラメでフレンチっぽくしてるところが
私のつぼにはまったかも!!!
私も時間できたら、
やってもらいに行こうかなぁ~

3時間。。。耐えれるかな。。(>▽<;

wakanaさんへ

こんばんは☆

本当ですかぁー、好みだと言ってもらえて
とっても嬉しいです。
とっても小さいけど存在感はあると思いますよ♪

ジェルネイル興味もってもらえました?!
爪なんてあまり気にしてなかったけど
これやってから相当気になって・・・
結構あっちこっちぶつけるのに気づきました^^
ぶつけるたび剥がれてないか気になって・・・
でも全然平気。

ぜひお時間があるときに試してみてくださいね。

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

小さくてもガラスのキラキラがとっても存在感あって
いい出来になったと思います。
気にいってもらえて嬉しいな。

ジェルネイル、キレイですよぉー
やる前は目立ちすぎかと気になりましたが
見た目はマニキュアみたいなので全然平気。
ツルツルピカピカでいいですよ♪

tomocatsさんへ

こんばんは☆

小さいけどガラスのキラキラがとってもキレイに
出来上がりましたよ。

つぶつぶ感がいいですよね。

ジェルネイルは爪が割れる方は
保護できるのでとってもいいみたいです。
かなりぶつけたりしたけど
大丈夫だよ♪
機会があったらぜひぜひ。
ツルツルのピカピカですよ!!

mi→☆さんへ

こんばんは☆

小さいけどキラキラ揺れて存在感ありです。
いつもmiさんの言葉はとっても嬉しいよ♪
ありがとう。

ついにジェルネイルやってきましたよ。
これはネイリストさんのおすすめなんです。
ラメのグラデーションとってもいいですよ。

3時間長いようであっという間でしたよ。
ひたすらしゃべりまくりで・・・
興味深々でネイルのこと色々聞いちゃいました。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
