花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


銅粘土(カッパー)体験教室!!とおみやげ

今日はアートクレイシルバー教室でした

がしかし

途中から急きょ銅粘土(カッパー)体験教室に

仕上がりはピンクゴールドのような出来になるとのこと

楽しみ~

前回作ったイニシャルプレートを途中で終わらせ

こちらに専念しました

なぜなら早く仕上げないと酸化してしまうそうです

シルバーよりお手ごろな価格だけど

開けたらすぐ全部使い切らないといけなくて

真っ黒になるそうです

先生のブルーミックス(シリコン型)をお借りして

羽と貝殻を作りました

RIMG5124.jpg
 

貝殻の一つは穴をあける時に失敗してしまって

わざと欠けたように仕上げました

これはchachika先生と*しふぉん*さんのアイデアです


こちらは*しふぉん*さんの作品

あえて手作り感を出した質感で

シンプルだけどイニシャルや葉っぱが

ワンポイントでかわいい

仕上がりが楽しみです

RIMG5123.jpg 

*しふぉん*さんからおみやげを頂きました

東京でお買い物をしたおすそわけ

値段の安さにビックリ!!

丸革タグに葉っぱとお家の刻印を押しました

私も刻印欲しいなぁー

RIMG5125.jpg 

そしてchachika先生にはおいしいお菓子を頂きました

ワッフルのような形だけど

食感はさくっとしたクッキーです

とてもおいしかったです

RIMG5126.jpg 

幸せな楽しいひと時でした

資材の話しだったり

ハンドメイドの話しをいろいろ聞かせて頂き

いい刺激になりました

次回の教室が楽しみです


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

楽しかったね

私が一緒だと時々こんなふうに脱線してしまうんです。
ごめんなさ~いe-264
でもいろんなお話をしたり違うもの作ったり、そんな時間も楽しいですね。

スタンプじゃなくて刻印って言うんでしたね。
もっと買ってくれば良かったe-2

*しふぉん*さんへ

脱線大好きです^^
初のカッパーの仕上がり楽しみ~
シルバーを教えてもらって
さらにお得な情報満載で嬉しいです。

刻印、ネットで調べました^^
いろいろあるんですね、どれがいいか目を付けときまーす。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
