花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ナチュラルレースの大きめパーツのネックレス

今日ははじめて娘の泣き顔を幼稚園で見ました。

私までとっても悲しくなり一緒に泣きそうでしたよ泣く

理由はたいしたことないんですが

とても疲れてねむかったようで

帰って爆睡でしたjumee☆faceA82

 

家庭訪問で先生が来ても起きなかったし・・・

 

ぐっすり寝て先生に会えなくて

また泣いてましたが、おやつで復活ですジュース

 

さて今日はネックレスを作りました。

まずかぎ編みでお花のモチーフと

ドーナッツ型のガラスに細編みでくるみました。

 

そして羊毛フェルト。

今回はお湯と石鹸水を使って

コロコロと手のひらで転がして作りました。

 

そして大きめパーツとレースを使って

ロングネックレスを完成させました。

 

DSCF2764.jpg 

 

こちらはベージュの羊毛フェルトを使って

とってもナチュラルに仕上がってます。

以前作ったものを友達がとっても気に入ってくれて

作って欲しいと言われていたので

気にいってもらえるように心を込めて作りました。

 

DSCF2762.jpg 

 

そしてもうひとつは黒系。

といっても羊毛フェルトは白。

私の作品の中ではとってもめずらしいです。

なぜかなかなか黒は登場しないんです。

 

だけど今回はとっても気にいってますよ。

季節を問わずにつけてもらえたら嬉しいな笑顔にっこり眉なし

 

DSCF2765.jpg 

 

 

明日は初のジェルネイル体験してきます。

自分へのご褒美と勝手に決めつけ

旦那には内緒でねナイショ

 

でもすぐにバレると思いますが・・・笑

 

明日はちょっと自慢しちゃいますよBrilliant

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

ほんと、ayumiさんにしては、とてもシックな感じですが、新鮮でいいです!
いろんな素材でキュートにできてますね^^
お友達にも気にいってもらえますよv-111
幼稚園、そろそろ、疲れが出てくるころかな?
うちの子も今日は調子が悪く、お休みしました。

No title

こんばんは
そういえばayumiさんの作品って黒が使われること、あまりないですね(^_^)
黒系の方もとっても良いバランスで素敵!
さすがですね☆

娘さんのご機嫌直ってよかった(*^o^*)
おやつさまさまですね

ジェルネイルって何だろう?(無知ですみません ^_^;)
明日の日記で紹介してくださ~い♪

こんばんは

モチーフがそれぞれ個性的でおもしろいですね^^
黒系もすてきです^^ 他のモチーフとちゃんと調和してますね お友達喜ばれますよ♪
お嬢さん泣いちゃって疲れちゃったのかなあ^^
元気で通っていいなあ
ジェルナイルってなあに?

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

そうでしょう、私もビックリです!!
でもこういう作品も新鮮で楽しいですね。

私が出来るありとあらゆるハンドメイドが詰まっていますよ♪
来週友達に届ける予定です。
実物気にいってもらえるといいなぁ。

娘さん大丈夫ですか?!
寒かったり暑かったりと
気温の差があると体調崩しやすいですよね。
たっぷり休んで元気でますように!!

tomocatsさんへ

こんばんは☆

さすがだなんて照れます。
どうしても黒=シックなイメージがあるので
なかなか登場させられなくて・・・
だんだんとこんな作品もかわいらしく作れたらと思っています。

もうおやつの右にでるものはないです、笑

ジェルネイル私もつい最近知りましたよ♪
いつもの美容室で・・・^^
じゃなかったら私も全く知らなかったし興味も出なかったと思うなぁ~

おーずぼんさんへ

こんばんは☆

今回のモチーフは四角系にしてみましたよ♪
黒系もいけますかぁ~
良かった、シック系て難しいですねぇー

今週に入って疲れが見え始めてます。
だけど毎日元気に行ってますよ♪
母も送り迎えに少々疲れ気味です、笑

ジェルネイルはマニキュアの進化したやつです。
詳しくはブログでね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
