花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


春色とんぼ玉革紐ネックレス

今日は春色とんぼ玉の革紐ネックレスです。
以前作ったブレスレットと同じデザインの玉です。

DSCF2105.jpg 

いろいろなパステルカラーをのせてパッチワーク風です。
そして形はポコッポコッとかわいくハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)

DSCF2106.jpg 

作り方は意外と簡単なんですよ♪
左端にあるのがガラス切り。それを使って真ん中にあるぐらいにカットします。
それを溶かしながらのせていくだけなのです。

そして右端にあるのがコテ。私は100円ショップの使ってます。
そのコテのはしっこを使って模様はつけてます。
とっても簡単な説明だけどなんとなーくわかってもらえれば嬉しいなぁ笑顔にっこり


DSCF2107.jpg 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 に参加しています。
応援よろしくお願いします。


レース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkkレース001水 pkk

そして今日はめずらしいお出かけ赤色の車
といいましても、近くの手芸屋さんです

20%オフのハガキがきていたので、
それは使わないともったいないということで・・・
だいだいはネットで買うんだけどね。。。だって安いもん。。。

下の娘に「帰りたい、帰りたい泣」とアッピールされながらも
小一時間ぐらい店内ウロウロしていましたじー

結構慎重派はなんですよ。
糸やキルト芯や接着芯やら、お見せするようなものは
買ってこなかったのでアップはなしですが
こんなものを作りました。

けしごむはんこをおして、
そこに刺繍糸で色をつけたくるみボタンとリネンのテープ。
そしてまたまたかぎ編みのモチーフ。

昨日のお花のモチーフもですが、これを使ってあるものを作る予定です。
明日つくれるといいなぁ~あげあげぇ

DSCF2109.jpg 

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

コメント

こんばんは

ぽっこぽっこのとんぼちゃんかわいいなあ
こんなこともできちゃうですね^^ ソフトクリームなんかもできちゃう?^^
私も買い物は慎重派なので なかなか買えないないんですよね ははは
けしはんこのくるみボタンかわいいですね

おーずぼんさんへ

コメントありがとう。

ソクトクリーム作れちゃうかも・・・^^
うぁ~作っちゃおうかなぁー
そんなリクエスト言ってもらえると嬉しくって。
ありがとう。きっとそのうち登場するかも・・・

慎重派だから、ネットが一番いいかも。。
ネットだと数日悩んでもOKでしょ!!それぐらい悩みます、笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
