花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


アートクレイシルバーのイニシャルプレート製作中

1ヶ月前に体験したアートクレイシルバー

今年から月2回の教室に通うことにしました

もう1ヶ月もたってしまったので

手順を忘れてしまい

さらに何を作ろうかと悩む始末

次からはちゃんと考えていかなきゃ


今日は前半に必要な材料を教えてもらい

後半はこんなものを作りました

↓イニシャルプレートもしくはチャームかな

RIMG5049.jpg
 

↑は型に入れて乾かした後の状態


↓は削ったりなでたりと

細かい作業をしてキレイになった状態

じっくり見ると違いがわかりますよ

RIMG5051.jpg 

この次はさしまるカンをつけて焼成します

すごく丁寧に教えて頂けるし

いろいろな情報交換が出来てとても楽しいです

chashika先生、そして私のために時間を合わせてくれているしふぉんさん

ありがとうございます

次もよろしくお願いします^^



そうそしてこんな幸せをおすそわけして頂きました

先生が買ったコアラのマーチになんと盲腸コアラ

テレビで見ました

なかなか御目見えできないと

しっかりと目に焼き付けてきましたよ~

幸せが私にも訪れますように☆

RIMG5050.jpg 


さらに奈良に住んでいるお知り合いから

こんなお届け物が

うーんとってもかわいい!!

娘たちにと郵便物の中に添えてくれたのです

RIMG5052.jpg 

このまま飾ってもかわいい

大事にしようと思います

中身は娘たちに食べられちゃうけど^^



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

頑張ってるね~!
シルバー、今回のも出来上がりが楽しみだね~!!

やっぱり面白そうだな~
出来上がりが楽しみだね^^
盲腸コアラ、私もTVで見たよ
なんか得した気分になるね

↓コメにリンクさせてねって書き忘れてた
よろしくです

riemanちゃんへ

コツコツ作ってるよ~
楽しみがこれだから(笑)

シルバーの完成楽しみ☆
次回は頑張って磨くぞー!!

ゆきさんへ

すごくおもいしろいよ^^
さらにいい先生でね
いろいろ教えてくれるのでとても勉強になるの。
自分で勝手にやらなくて本当に良かったー

盲腸コアラなかなか御目見え出来ないからラッキー☆
どんないいことがあるのかな^^

もちろんリンクOKです。
よろしく♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
