花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


カフェエプロンをリメイク☆そして優しいクッキー

さていよいよ明日から幼稚園・学校が始まります

やっと娘たちから開放されます^^

毎日ドタバタと騒がしい日々でした

今日は旦那が休日出勤のため

家でのんびりと明日の準備の最終確認をしました

外は一段と冷え込み

室内でもじっとしていると寒くて


今年になってから

なぜか暇があるとミシンをしています

今日は以前作ったカフェエプロンをリメイクしました

↓こちらが以前作ったエプロン

RIMG5026.jpg
 

それに胸当てをプラスして
 
↓こちらに大変身

RIMG5030.jpg 

サイズは自分に合わせて好きなように作りました

紺や茶のバイアステープを使って縁取ったり

向かって右の紐のところに

グリーンの革でクローバーを作りました

RIMG5029.jpg 

ぴったりフィットするのでとても気に入っています

そのエプロンを着けて

クッキーも作っちゃいました

残っていた材料を消費したかったこともあって

とても簡単でおいしいキッフェルン

RIMG5028.jpg 

アーモンドプードルやコンスターチを使っているので

口に入れるとほろほろと溶けるように

とても優しいクッキーです


寒さが続きそうですね

幼稚園・学校が始まるのは嬉しいけど

風邪に注意しないといけない季節です

3学期、私も気を引き締めて

娘たちを幼稚園・学校に送り出したいと思います


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

こんばんは☆

色合いがとてもまとまっていて可愛い~
クローバーがポイントになってていいですね。
昨年末の大掃除で昔のエプロンがいくつか出てきたので、今年から料理する時にはつけてます。
日常の生活にメリハリがついていいかなぁ~っと。

クッキー、美味しそう~手作りで作れる人ってほんと尊敬しちゃう。
料理はしますが、お菓子作りは全くなので…
スイーツの中でもクッキーが一番好きなので、今年はいろんな種類のクッキーを食べようかと計画中。(体重に気を付けながら)

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪

かわいいエプロン、ayumiさんにきっと似合ってるんだろうな~
キッフェルン。。。初めて聞いた名前です。無知ですみません^^;
とても美味しそう~

noriさんへ

料理するときにエプロンは
汚れてはいけない服を着ているときにします^^
普段はどうしても面倒で・・・
でも幼稚園の給食当番で使うから一つは持ってないといけなくてね。

スイーツ大好きなnoriさんならではだね。
どんなクッキー食べるのかワクワクしちゃうなぁ。

Soeurさんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。

こうして見るととてもかわいらしいエプロンだけど
私がするとなぜかシンプルに見えるの・・なぜ(笑)
キッフェルンは角笛の形からきているそうですよ。
味や食感はスノーボールクッキーみたいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
