花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


爽やかグリーン花柄とダーラナホースのモチーフ

昨日に引き続きアルバムカバーをアップします

爽やかなグリーンの花柄

革のダーラナホース

RIMG5018.jpg
 

鮮やかなグリーンのガラスハート

そして小さな鍵チャーム

RIMG5020.jpg 

うしろは蝶のモチーフレース

RIMG5021.jpg 

ボタンの刺繍糸もグリーンで

RIMG5022.jpg 

内布は白地に水色のドット

RIMG5023.jpg 

昨日のうさぎちゃんモチーフと合わせて2つ完成しました

RIMG5025.jpg 

大切な思い出の写真が

ずっとお気に入りとなりますように


ここ数日、働きに出たいという気持ちが強くなってきました

去年の12月「ここで働くことが出来たらいいなぁ」

というパン屋をみつけてから
 
でも夢のまた夢

無理だろうなと思いつつ

その夢を現実にしたいという気持ちもあり

もやもやと毎日を過ごしていました

もちろんものづくりをしているときは

そんなもやもやは吹き飛びます

だけどふと気付くと何かが足りないと

感じている自分がいて・・・


今日そのパン屋さんにパンを買いに行きました

そしたら求人の紙が貼られてて

こんなチャンスは滅多にありません

どうなるかわかりませんが

働くことができるように最善を尽くしたいと思います


これからの私へ

何事にも諦めないこと

コツコツと努力をすること

不安はいっぱいあるけど

いざそこへ飛び込むと覚悟を決めると

人って強くなれるのではと感じています


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

パン屋さん?
わざわざ買いに行くパニーニがお気に入りのパン屋さんがあるんだけど
日曜日、買いに行ったら求人出てました!
まさかそのパン屋さんだったらすごい偶然だけど(笑)

馬モチーフ大好物(笑)
春の花畑を蝶が舞い、馬が駆ける……なんて妄想(笑)

パン屋さんでパートしてましま。娘が生まれるまで。
たまに買いに行くパン屋さんの求人に応募したんです。
パンの種類と値段、覚えるの大変だったけど楽しかったなぁ。
うちの近所にパン屋さんできた時、お友達ママさんは応募してなかったけどダメもとで雇って下さいと交渉したそうです。
やる気があれば働けますよ。

ayumiさん、ファイト~p(^^)q

おはようございます。
ブルーの小花柄とはまた感じが変わって素敵☆
大きめの花柄に蝶のモチーフが合わさると早くも春の華やかで暖かい感じが伝わってきます。

でもいろんなモチーフがあるんですね。いろんな組み合わせを考えるのが楽しくなりそう♪

私も「ここで働けたらいいなぁ」と思った場所に求人の張り紙があるって何だか運命を感じたり「このタイミングを逃したらもう無いのかな?」とちょっと焦ったりという経験があります。

ayumiさん、そのパン屋さんで働けたらいいですね。
何事にも諦めない気持ちを私も持ちたいと思います!

コラージュアルバムカバー、三つとも可愛い~

私も来週からバイトが始まります
パン屋さんって大変そうだけど
ayumiちゃんならきっと楽しく出来るんじゃないかな
頑張って~!

oRieさんへ

娘が食べていたパニーニ食べましたよ。
とても美味しかった。
きっとoRieさんもこのパニーニ食べたのかな^^
たぶんそのパン屋さんだと思う。
昨日も人がたくさんいて大人気のお店です。
oRieさんもお気に入りのパン屋さんなんだね。
来週あたりゆっくり話そうね☆

ゆうこさんへ

ふふっ、ゆうこさんの妄想とてもいい!!

ゆうこさんパン屋さんで働いたことあるんだー
そうお店の方も覚えることが沢山あって
とても大変な仕事です!!と言ってました。
それでも働きたいという気持ちでいっぱいです。
私もやる気があれば働けると信じています。
自分に負けないように頑張ります。
応援ありがとう、とても嬉しい☆

noriさんへ

蝶のモチーフがぐっと春を思わせますね。
思い出はいつまでも春のイメージで^^
モチーフいろいろあって選ぶのが楽しいよ。

noriさんもそんな経験あるんですね。
うんうん、そうだったらいいなぁーと思って
期待はしてなかったのに行ったら張り紙って本当にビックリで緊張しちゃいました^^

一番は自分に負けないように
きっと大変な仕事だと思うからもっともっと頑張らなきゃだね。
ってまだ働けるか決まってないけど^^

三重のゆきさんへ

ゆきさんに3つとも可愛いと言ってもらえて嬉しいな。
これ作っているときゆきさん思い出しました^^
好きそうだなぁーと。

ゆきさん来週からあのバイトなんですね。
私も働けるように頑張る!!
そうきっと私の想像以上に大変なんだろうなぁ~
自分に負けないように楽しく出来たらいいね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
