花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お花パーツでハート型のかわいいガラス

ネットショップクローズしました

沢山のご来店ありがとうございます

また来年もオープン出来るように

頑張りますのでどうぞよろしくお願いします



電気炉を使ってフュージング

ちょっとだけ新作を作ってみました

RIMG4965.jpg
 

まず溶かす前はこんな感じ

ミルフィオリ(お花のパーツ)と棒ガラスをカットしたもの

ハート、まる、四角に並べました

RIMG4956.jpg 

溶かした後

とてもかわいく出来上がりました

RIMG4960.jpg 

ハートの形がうまくいったので

色を変えてもう1回焼成

RIMG4958.jpg 

このポコポコがお気に入り

とても軽い仕上がりなので

何かのパーツと組み合わせて

アクセサリーに仕上げたいと思います

RIMG4961.jpg 

そしてこちらは板ガラスとミルフィオリ

厚みもありしっかりしているので

シンプルにこちらもネックレスに仕上げようかな

RIMG4963.jpg 

さて明日からは旦那が休みになるので

ハンドメイドもなかなか出来なくなるかもしれません

って言っておいて合間にやるかも^^

特に出掛ける予定がないので

今年中にまた更新しますね


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

こんばんは。
またおじゃまします~。

フュージング、かわいいですね☆
私の母もその昔やっていて、(私もよくわからないのですが、たしか電子レンジでやっていたような・・・)そのときのものは箸置きにしています。
今は子どもが小さくて、あんまり使えませんが、かわいいです~。
アクセにすれば、たくさんつかえそう!!

遅くなりましたが、先日のイベントにおじゃまさせていただき、うさぎちゃんストラップをお迎えいたしました~。
もうかわいくって、つり下げて飾って眺めています。
ありがとうございました☆

ポコポコが可愛いなぁ。
ブローチにならないかなぁ。ストール留めたり帽子につけたりしたいなあ、なんて妄想が膨らみました。

明日までパートです。
買い出しに出たら郵便局寄りますね。
お待たせしっぱなしで申し訳ないです(>_<)

今日はトイレを磨きました。あの歌を口ずさみながら(笑)
そしたら腰にキタ(;´д`)

今年もあと少し。
仲良くさせていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

お久しぶりです。
最近どうもayumiさんのショップオープンのときに
パソコン開いていなくって
いつも見逃してるような・・・・・
来年はぜったいにGETするぞ~~~

またまた新作だ~
シンプルに革紐でネックレスもいいし
オープンハートのブローチ可愛いかも^^
最後のお花ガラスのもつやっと感がたまんない~

さてさて年末も押し迫ってきましたが
今年も幸せのおすそ分けいっぱいいただきました
どうもありがとう^^
来年もどうぞよろしくね

pineさんへ

また来て下さり嬉しいです^^
お母様、フュージングやられてたんですね。
電子レンジで作れるキットあります。

先日のイベントに来てくれて
さらにうさぎちゃんを連れ帰って頂きありがとうございました。
声かけて下されば良かったのに・・
私居ましたか^^
次回のときは声かけてくださいね。
ぜひお話ししたいです!!

ゆうこさんへ

ブローチもかわいいですね。
沢山作っていろいろなアクセに変身させますね^^

私も今日、トイレ掃除してて
あの曲で頭がいっぱいになりました。

雪だるまちゃん、届けますからね。
こちらこそ仲良くさせていただきありがとうございました。
もちろん来年もよろしくお願いします!!

やまちん☆さんへ

お久しぶりです。
来年もショップオープンできるように頑張ります!!
いろいろ新作を作り出していきますので
どうぞよろしくお願いします。

三重のゆきさんへ

お花入りだからシンプルに仕上げるのもいいよね。
ぷっくりツヤツヤはガラスの魅力^^
見ているだけで癒されます。

こちらこそゆきさんにはたくさん幸せ頂きました。
ありがとう☆
もちろん来年もよろしくお願いします!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
