花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フィードサックでアンティーク風のはさみ入れ♪

只今ショップオープン中です

とんぼ玉の雪だるまストラップ

カラーボトルネックレスを主にアップしています

クローズは明日の28日火曜日AM10時

ぜひのぞいてくださいね↓

シッョップは終了しました

沢山のご来店ありがとうございました

ショップバナー02 



今日は午前中に掃除をして

午後から大好きなものづくり^^

前に雑貨屋さんにて

かわいいアンティーク風のはさみを買って

ずっとしまいぱなしだったので

お気に入りになるように

これまた大事に大事にしまっていた

フィードサックの生地でケースを作りました

きっかけはcocoroさんがイベントで

とても素敵にはさみケースを作っていたのを見て

「あっ私も作ろう」と思い立ちました


形はなんとなく型紙をおこして

自分が縫いやすいように

白のレースと赤のテープはワンポイント

紺色のバイアステープでとても引き締まりました

RIMG4950.jpg 

後ろに少し黄ばんだところがあったので

赤のイカリチャームを縫い付けて

なかなかかわいいでしょ
RIMG4953.jpg 

紺と赤そして白

この組み合わせ好きです

基本優しい色が好きだけど

濃い色でも白の割合が多いと

とてもバランスが良くなぜか優しい雰囲気になるのが不思議


さて明日も掃除しなきゃ

掃除だけじゃ行き詰るので

やっぱり大好きなものづくり合間にしますよ^^

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

鋏のカバーってなくても何とかなるけど、あるといいですよね。

私なんて面倒くさくて梱包緩衝材のプチプチでカバーしてますよ(笑)

こんにちは♪
はさみケース、便利ですね~!
雰囲気も素敵です。
レースがポイントになってて、
使うのが楽しみになりますね。(*^^*)

掃除。。。
うちは、全く進まず。。。
ヤバイです。どうしよぉ~。(-_-;

このたび、ブログの引っ越しをさせていただきました。
リストにいれていただいているのに、
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
これからも、よろしくお願いします。

ゆうこさんへ

私も面倒くさがりなので
きっかけがないとやらないですよ。
せっかく買ったこのはさみ、ずっとしまい込んでいたから
カバー作って良かった。
このまま出しっぱなしでもかわいいし危なくないからグーです^^

なちゅさんへ

ブログ変更しておきますね。
連絡ありがとうございます。

ケースを作ったおかげで
出しっぱなしでも危なくないし
なんたってかわいいです。

掃除・・毎年だいたいになってきました^^
年明けまでもう少し。
これからまたお掃除頑張ります!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
