花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



大人かわいいプードル柄の折財布

郡山市アットホームさんにて

「大好き☆クリスマス!ハンドメイド展」

第2弾がいよいよ本日10日(金)からスタートしました

私「puchidama」は第2弾に参加しています

期間は12月10日(金)~26(日)です

ぜひぜひ見に行ってください!!


さて近くの手芸屋さんのキットを参考にして

折財布つくりました

初めてではありません

でも以前作ったのときはものすごく作りづらかった

もうつくらないと思っていたけど

この作り方は簡単♪

長財布作りから比べると半分の時間でできますよ

材料も半分で済むし



かわいいプードル柄の折財布

RIMG4717.jpg
 

フラップ部分は革を使って

カードポケット4箇所

RIMG4718.jpg 

お札入れ1箇所

RIMG4719.jpg 

そして小銭入れ

長財布の半分の容量だから

第2の財布としてグーだと思います

RIMG4720.jpg 

カードポケットはシンプルに無地のリネンで

ワンポイントにモチーフレース

RIMG4721.jpg 

革を使っている分

大人かわいい仕上がりになったかな^^

RIMG4722.jpg 

明日にはもう一つ完成します


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

はじめまして(・v・)

いぬりんごデスi-228

可愛いお財布e-278
いろんな生地を使ってるので飽きがこなさそうですねe-420

プードルを飼っているので、とても惹かれましたv-238

いぬりんごさんへ

初めまして、お声かけして頂きありがとうございます。
プードル柄、気に入ってもらえてとても嬉しいです。
いろいろ作りますのでぜひまた覗いてくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
