花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


初めてのアートクレイシルバーでペンダントトップ作り

今日は新たなチャレンジで

アートクレイシルバーを体験してきました

この間のあづまteshi-got市場で出会った先生のところへ

いつかやってみたいと思ってて

だからこんなに早くできるとは夢のようでした


こんな小さな粘土のかたまり

本当に粘土遊び感覚で伸ばして型を抜いて

上からはんこを捺しました

RIMG4715.jpg


知らないことだらけで

だけどとても丁寧にわかりやすく

先生に教えて頂けたので

こんな素敵なペンダントトップが完成しました

RIMG4707.jpg 

乾燥させて焼成するまでは簡単でしたが

焼成後からが重要で
 
とても細かい作業と根気が入りましたよ

きっと一人でやったら

うまく出来ているのか出来ていないのかもわからなかっただろうな

今回は鏡面仕上げにしました

↓うらです

RIMG4709.jpg 

すごくピカピカ輝いて

帰ってからも嬉しくて磨いちゃった^^

磨きすぎていぶしの部分がとれてきちゃいましたが

RIMG4713.jpg 

早速、革紐に通してターコイズのミニリングチャームをプラス

あまり娘に自慢しない私だけど

今回はばかりは「すごいでしょ」って自慢^^

RIMG4714.jpg 

結構自己流でいろいろやってますが

このアートクレイシルバーは

今回教えて頂いた先生に

また教えて欲しいと心から思いました

なので来年から教室に通うことにしましたぁ☆

一緒にお供していただいたYさん

そして先生のTさん、これからもよろしくお願いします 


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

いいなぁ~≧∀≦*
私も興味あってやってみたいんだぁ。
でも近くにないんだ;;

素敵な作品が出来たねぇ~!
教室に通うんだね。
また色んな作品が見れるのね。。。楽しみにしてるね^^♪

ついに始めるんですね♪

初作品とは思えない!
私、研くのがけっこう楽しかったですよ。

私も又やってみたくなっちゃいました~。
ピアス作ってくださーい←おねだり(笑)

昨日は、体験教室に来てくださり、ありがとうございました。色々、お話できて楽しかったです。

作品、更にピカピカに磨いたのですね~。チャームをプラスして、可愛く仕上がってますね♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

クレイシルバーもおもしろそう~
夏のイベントの時ワークショップであったんだけど
時間がなくって断念したんだ…
新作できたら紹介してね^^

bambie*ちゃんへ

すごく面白かったよ。
アクセサリー大好きだから
自分でシルバーが作れるなんてちょっと幸せ~
だからもっと知りたくて、通うことにしました^^
きっとbambie*ちゃんの近くにもシルバーやっている方いるよ。

シルバーは材料費が結構するから
自分でやって失敗したらものすごく悲しいと思って。
来年楽しみにしててね。

ゆうこさんへ

先生の教え方がいいんですよ。
私も磨くの楽しかった~
本当はもっと磨きたかったけど、せっかくのいぶしがとれてきちゃって^^;
来年とても楽しみです。

ピアス作れるように頑張ります!!

chashikaさんへ

昨日は本当にありがとうございました。
体験なのにいろいろ教えていただき
もっとシルバーのこと知りたいと思いました。
磨けば磨くほどキレイになるんですね。
楽しくていぶしの部分取れかけてきちゃいました^^
来年いろいろ教えてください!!
早くシルバー教室の日になって欲しいな☆
とても楽しみです。

三重のゆきさんへ

アートクレイシルバー、未知の世界だったけど
体験して本当にシルバーが自分で作れるんだぁーと感動しました。
良かったー自己流でやらなくて^^;
これはしっかりと教えてもらったほうがいいと確信しました。
来年いろいろアップできるように頑張るね。

楽しみですね☆

どんどんお話が進んで、こんなに早く一緒にアートクレイシルバー教室に通えるとは思いませんでした。
まじめに一生懸命つくるayumiさんに負けないように、私も頑張らなくっちゃ!

先生はいろんな知識を持ってる方なので、いろんな意味でこれからの手作りの参考になると思いますよ。
教室の日になるのが楽しみですe-266

*しふぉん*さんへ

とても優しい*しふぉん*さんのおかげで
アートクレイシルバーをこんなに早く体験することが出来ました。
ありがとうございます。
さらに来年から一緒に通ってくれて嬉しい~
お二人といろいろ話せることもシルバーを作ることも
今から楽しみです。
よろしくお願いします☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
