花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ナチュラル&ポップなリバーシブル帽子

数日前から作ってみたいと思っていた帽子。

昨日の夜に無料の型紙をプリントアウトしました。

そして明日作ろうと決意。

またシュミレーションしながら寝てしまいました苦笑い

 

帽子ってものすごくムダな生地でるんですね。

まったくの無知だったので布を

断裁するところからビックリ!!

そして全く違う形の生地を合わせて

縫っていくのが大変でした。

きっとコツあるんだろうなと思いながら

なんとか完成しましたよ手書き風シリーズ26ピース

 

麻100%の生地なのでとってもナチュラル。

そこへ先日作ったフェルトのコサージュ。

とってもいい感じですハート

 

DSCF2740.jpg 

 

そして裏はとってもポップでキュートな柄。

私の大好きなものがてんこもりです。

これからの季節に使えるようにチョイスしましたよ。

 

上と形が少し違うのは

こちら側に接着芯貼っているためです。

 

DSCF2741.jpg 

 

これは自分用に作ったのですが

委託店へも作ろうと思っています。

きっと2回目はもっと上手にできると思います。

 

モデルにうちの娘たちにかぶせてみました。

↓ちょっと風邪引いちゃって熱あるのに

ものすごく強気!!

明日は授業参観と懇談会があるので

熱下がってくれるといいなぁ~目

 

DSCF2745.jpg 

 

こっちは小さいほうの娘。

とっても元気ですよぉ~

やっぱり形が変わりますね。

 

DSCF2750.jpg 

 

よーしこれから大活躍ですよ。

帽子なんて自分につくれないなぁー

なんて思っていたけど

以外に作れますよ。

曲線が多いので縫うのは大変だけど

作り方は結構簡単だと思います。

ぜひぜひ皆さん作ってみてくださいねウィンク

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

帽子作っちゃうなんてすごーい!
ビックリです☆
それもこんなに上手に☆
これからの季節に大活躍間違いなしですね(*^o^*)

大きいお花のコサージュもかわいいです♪

No title

さっそく、作ったんですね~!
リバーシブルでかわいいっ!
子どもさんにも似あいますね!
私も一時期、作ってた帽子、また、アップしようかな^^
私も自作の帽子を愛用してるんです^^

No title

プレゼント大好評でしたよ!!
七色のサンキャッチャーすごくきれいでした。
とても感動しました。
やっぱり七色のとんぼ玉ステキでした。
あのタイプでロングネックレスってできますか??スワロスキーの小さいのも間に入れてもきれいですね。サンキャッチャーに使っていた緑色のお豆さんのようなガラス気に入りました!!
今日の帽子もすてきです。

No title

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
早い!!!!
すごいですね!!!!
ほんまに、ayumiさんのチャレンジ精神
師匠と呼ばせてください♪

リバーシブルの柄がこれから夏にかけて
みんなに自慢したくなりますね~かわいいよぉ~

おはようございます

お~すごいなあ^^ 帽子作っちゃいましたか! ははは
ayumiさんすごいなあ 帽子って曲線が難しそうですもんね でも とってもかわいいです^^
娘さんの授業参観はどうでしたか^^

No title

帽子つくっちゃったんですか~、すごいe-420
作ったことないのでわからないんですが、
縫い合わせるときがすご~く難しそうです。
でもとってもキレイな仕上がりですね!
リバーシブルってところも使い勝手よさそうe-454
娘ちゃんたち、とっても似合ってます^^
委託先でも人気出そうですね♪

tomocatsさんへ

こんばんは☆

私も作れるとは思ってなかったです。
作るぞー!!と決断すると
不思議なことに集中力がアップするんですよ。

はじめてなので多少生地が合わなかったり
縫い目が曲がったりしちゃったので
次はもっと上手に作りたいです。

コサージュも褒めてくれてありがとう☆

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

本当に早速作っちゃいました♪
作るぞー!!と決めると行動が早いんですよ。
冷めないうちにね^^

かわいいと言ってもらえて嬉しいです。
ありがとう。

なないろぱれっとさんの作った帽子見てみたいなぁー
ぜひ見せてくださいね。

norikoさんへ

こんばんは☆

プレゼントしたんですね。
良かった♪気にいってもらえて・・・
norikoさんのおかげで素敵なサンキャッチャー作ることが出来ました。
こちらこそ本当にありがとう。

ロングネックレスぜひ作ってみたいな。
また少し時間下さい^^
七色で作ってみますね。

気に入ったら声かけてくださーい。

mi→☆さんへ

こんばんは☆

miさんの驚き具合におどろいてます、笑

師匠だなんて・・・なんちゃってですよ私は・・^^

作るぞー!!と決めると行動早いんです。
理由は熱が冷めないうちに・・・笑

かわいいと言ってもらえて嬉しいーー!!
いつもありがとう☆

おーずぼんさんへ

こんばんは☆

早速作っちゃいました^^

曲線、緩やかなのでなんとかなりましたよ。
作り方は結構簡単なのでぜひ!!

うちの娘は学校ではとってもおとなしんです。
めったに手あげませんよ。
見た目は真面目に勉強してました、笑
耳に入っているかはわかりませんがね。

wakanaさんへ

こんばんは☆

そうなんです、帽子作っちゃいました^^
wakanaさんだったらきっとスイスイ作れますよ。

違う形のものを合わせて縫うのが大変でした。

人気でそうだなんて言われたら
さらに頑張っちゃいますよ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
