花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


羊毛フェルト雪だるまちゃんずらっと勢ぞろい☆

今日は幼稚園の手芸部で

羊毛フェルト教室をしてきました

みなさん楽しみにしててくれて

出席率がいつもより高く

30点のキットもすべて完売しました^^

家で作りたいという方が結構いらして

見てください!!

こんなにかわいい雪だるまちゃんが完成しましたよ

RIMG4693.jpg
 

作り方をざっと紙面に書いていって良かったぁ~

やったことがある方たちはそれを見て

どんどん進んでくれたので

とても助かりました

なかにはまだ完成していない雪だるまちゃんもいるけど

みんな個性がキラッと光ってかわいいでしょ☆

RIMG4691.jpg 

かなりテンパッテいた私ですが^^;

みなさんとても楽しんでいる様子が伝わってきて

とっても良かったです

RIMG4692.jpg 


今日作った私の作品は一番右の子

RIMG4695.jpg 

なんか帽子が大きくなってしまったので

白のフワフワをつけてみました

RIMG4696.jpg 

こうして自由にアレンジすることが出来るのも

羊毛フェルトのいいところ

プロフィットロールさん、キットと作り方の提供をしてくださり

本当にありがとうございました


この教室のおかげでいろいろ学びました

最近ですが「何か教えてくれませんか??」

とか「教室やらないんですか??」

というお声を頂きます

でも私が得意とするとんぼ玉は火を扱うため

出張することは無理なんです

手広くものづくりはしていますが

どうしても自信が持てず、そして何より一歩踏み出すことが出来ません

人に教えることは苦手と頭のどこかにあって・・・

でも来年は作品づくりはもちろんですが

ものづくりの楽しさを伝えられたらと思っています

最初から完璧になんて思わないで

自分も楽しめてそして相手も楽しめる

そんな教室が出来るように

頑張りたいなと思った日でもありました

もちろん来年も幼稚園の手芸部は継続です

みなさんで楽しい部にしましょう♪


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

いいね、いいね~!
みんな個性があってかわいいじゃない^^*
この人数でワイワイやってたんだね~
すごく楽しそう~♪

人に教えるのって難しいよね^^;
表現が難しくて言葉では伝わらなかったりするし。。。
物作りの楽しさを伝えるってなんかいいですね^^
気負わずに出来るといいね。

はじめまして。
ナンシーさんのブログからやってきて、たまに拝見させていただいていました。

とんぼ玉、見るのが大好きで、いつかは作ってみたい!と思ってはや5年・・・
その間にこどもが生まれ、やらずじまいで、ガラスだけ眠っています・・・
ここでどなたか教えてくださる方がいればなあと思っていました。
まだまだ子育て中で、何年後~というかんじですが、もし教えていただける機会があればいいな、と思います。
これからもちょくちょくおじゃまさせてください~。

お久しぶりでした~!
お元気そうで。。。よかった♪
ayumiちゃんのお人柄で指導者側にたっても大丈夫だと私は思います。
変に構えずにayumiちゃんらしさを前面にだすと作品のよさと共に想いまで伝わるんじゃないかなぁ~♪
頑張って!!応援してるね★

bambie*ちゃんへ

そうなの。
みんなワイワイで楽しそうだったよ。
でも教える側の私はみんなの様子が気になっちゃって^^
楽しいお話にあまり混ざれなかったのが残念。
もっとリラックスして出来るようにならなきゃ。
手広くやりすぎて・・・なんて思ってたけど
それを生かせるように来年も頑張るよ~

pineさんへ

はじめまして。
お声かけして頂きとても嬉しいです。

もちろん私でよければいつでも教えます^^
お子様たちがもう少し大きくなれば出来ますよ。
私も楽しく教えられるように腕磨きますね。
またぜひのぞきに来てください!!

mokochocolateさんへ

相変わらず元気ですよ~
mokoさんもお元気でしたか??
そういろいろ考えすぎてしまうところがあって。
歳とともにだいぶ良くなってきたけど^^
でもこうして成長していけたらと思ってます。
頑張りますよ~いつも応援ありがとうございます☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
