花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


かぎ編みモチーフのヘアゴムそしてボンボンも

週末はのんびと過ごしていました

もうとんぼ玉アクセサリーは沢山完成しているので

今週は布小物を少しだけ作りたいと思っています

今日少しだけミシンしましたが

自分のペースが上がっているのにビックリ!!

イベントに出る機会が多くなり

短時間で完成させる技?!を見につけたようです^^



「週末はのんびりと」と言いましたが

どうしても手は動かしていたいようで

合間にちまちまとかぎ編みのモチーフを編みました

RIMG4687.jpg 

こちらは来週の13日(月曜日)のコラッセのイベントにて

puchidama shopにてお買い上げくださって

欲しい方先着順で差し上げたいと思います

とりあえず10点出来たから

もう少し作りますね 

RIMG4688.jpg 

かぎ編みのモチーフだけでは

なんだかものたりないのでくるみボタンをつけてキュートに


RIMG4689.jpg 

毛糸の太さによって編み方をかえたり

少しだけボンボンも作ってみましたよ

ボンボン器を持っているのですが

どうしても私には合わないようで

2つ作って飽きてしまいました^^

RIMG4690.jpg 

娘にはとても好評で「私にも作って~」て言われたけど

モチーフ作ったほうが断然楽しくて

なかなか作れません

なので羊毛ボールをチクチクして

ボリュームを出しました

娘のはとうぶん先かなぁー

これはこれでかわいいでしょ

明日はいよいよぷち羊毛教室です

かわいい雪だるまちゃんが沢山出来るように

頑張ってきまーす♪


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

身内のは後回しになっちゃうの…わかります。

なんだかんだと、娘のも自分のも後でね、となってます(^_^;)

私もちまちま編むの、好きです。
ヘアゴムにする、こつがあれば伝授願います~。

ゆうこさんへ

そうなんです。
身内はね、時間が空いたらとかごまかして(笑)
いやいやでも作りますよ。
私も自分のはかなり気が向かないと作らなくて。
しまいには失敗作を使ってます^^

ヘアゴム、太い毛糸だと大きなモチーフになってしまうので
中細ぐらいがいいかもです。
そしてちょっと難しいけど立体的な花がおすすめですよ。
こま編みの裏引き上げをすると立体的になります。
本当に小さくてOKなのでスイスイ編めちゃいますよね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
