花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


今度は羊毛フェルトで雪だるま作り☆

今日はイベントでご一緒している

羊毛フェルト作家の

プロフィットロールのaさん宅へお邪魔してきました

遊びに行ったわけではなくて

来週に幼稚園の手芸部で

私が羊毛フェルトを教えることになりました

そのキットの受け取りと

作り方の伝授に伺いました


愛犬チョコちゃんのアツイお出迎えを受けて^^

ちょっとはしゃぎすぎてリードつけられちゃいましたが・・


RIMG4680.jpg

とてもかわいかったです

手作りのケーキそして

いろいろ楽しいお話を聞かせていただき

本当にありがとうございました

RIMG4679.jpg
  

教えてもらって出来上がった雪だるまちゃんはこちら

RIMG4684.jpg

プロフィットロールのaさんの作品(真ん中)と並べると

ちょっといまいちな私の雪だるまちゃんだけど

それは個性ということで^^

RIMG4686.jpg

来週の火曜日、手芸部のみんなに

楽しんでもらえるよう頑張ってきます

沢山の雪だるまちゃんが並ぶと思います

お楽しみに~



そして下の娘が絵画&工作教室に通い始めました

今日はリース作りだったので

どんなものを作るのかと私もワクワクしていましたが

こんなキュートなもの作ってきましたよ
 
RIMG4681.jpg  

先生のアイデアに脱帽です

スポンジを星型に抜いて

その上にマカロニがついていました

さらにスプレーで色付け

なかなか家では出来ないことが出来るので

娘は大喜びです 
   

 
にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
