花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


お花を閉じ込めたガラスのリングとかぎ編みのマフラー

今日はガラスのリングをアップします

作り方はとんぼ玉と同じ

違うのは巻き取る棒が太いのです

RIMG4635.jpg
 

棒の太さの種類をあまり持っていないため

なかなかサイズの調節ができず

今まであまり作りませんでした

がしかしある強い味方が出来たんですよ~

RIMG4636.jpg 

はいこちら

ミニルーター

RIMG4632.jpg

使い方がイマイチわからず

おそるおそるでしたが

やってみると意外に簡単

穴を丁寧に削って理想のサイズに仕上げることが出来ました

RIMG4639.jpg 

これでご要望に応じて穴を広げることもできますよ

↑はお花を閉じ込めて

↓はちょこんと乗せて

RIMG4640.jpg 

存在感バツグンですよ

たまにこのタイプのリングをつけますが

割れたりすることはまずないと思います

RIMG4638.jpg  

そして最近ご無沙汰な雪だるまちゃんたち

「早く仕上げてよ~」という声が(笑)
 
RIMG4634.jpg 

今コツコツと仕上げてますからね

明日には完成すると思います



さらに先日マフラーを母に頼んでいたものが出来上がりました

さすがとても上手に仕上げてくれました

作る過程にはいろいろと苦労があったとか

拡大コピーしたり

糸が足りなくなりそうだからとほどいたり

RIMG4642.jpg 

本当にありがたいです

この冬はこのマフラーに活躍してもらいます

さらに母がモチーフを編んでくれたので

それにファーをつけてピンに仕上げましたよ


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

私の太い指にも対応可能でしょうか………(-_-)
娘と「可愛い可愛い」と萌え萌えで見ました。

娘は、全部ガラスで出来てることに驚いてましたよ。

こんばんは~

私も今度リング作りたいなぁと思ってたんですよ~
ってまだまだ先になりそうですけどwww

ガラスのリングって、素敵ですよねぇ~。
単色でもいいし、何かパーツを埋め込んでもいいし…。。。

私もやってみたいぃぃ~!!!

ふえぇ~
こんなリングも出来ちゃうんだぁ~!!!
すごい!すごい!

かわいいなぁ~
いつも何もしない手だけど。。。
こんなかわいいのだったらつけてみたいなぁ´∀`*
こどもサイズも作ってお揃いとか、どぉう?

やぁ~ん❤❤
雪だるまチャンもいっぱぁ~い❤

ゆうこさんへ

ガラスなので厚みがあり
実際に指にはめてみないとサイズがいまいちわかりずらいですが
どんなサイズでも大丈夫ですよ。

ガラスのリング、昔から憧れでした。
すべてガラスなんてすごいよね。
それを自分で作ることが出来て幸せです^^

あやっぺさんへ

リングいいですよ。
なかなかサイズが思うようにつくれなかったから
あまり作らなかったけど
強い味方のルーターがあるので人気が出れば
いろいろ作ってみたいです。

ぜひぜひ作ってみてくださいね。

bambie*ちゃんへ

そうだよ、ガラスのリングいいでしょ。
私も普段はなんもつけないけど
ちょっとお出かけの時にいいよ。
お揃いもかわいいね。

雪だるまちゃんもうてんこ盛り状態(笑)
とりあえずストップかけます^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
