花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


小さなチャームとモチーフ付きのお花ヘアゴム

今日はちまちまと作り貯めていたかぎ編みのモチーフを

ヘアゴムにしたものアップします

何かアレンジできないかなぁ~と

ふと思いついたのがこちら

RIMG4621.jpg
 

かぎ編みにも大好きな小さなパーツをつけてみましたよ

ビーズやモチーフそしてチャーム

RIMG4623.jpg 

可愛らしさがさらにアップしました^^

RIMG4622.jpg 

そしてヘアゴムつながりでもうひとつ

かわいいアクリルのお花パーツ

2色のガラス玉をつけて

RIMG4631.jpg

小さな女の子にぴったりですよ

うちの下の娘はいつも猫のマリーちゃんのように結っています

そんな髪型に^^



さらに今日は友達がとんぼ玉体験にきてくれました

お花のパーツを入れたり

2色にしたりちょっと難しいものにチャレンジしました

RIMG4629.jpg  

お二人とも作ることには慣れているので

とても上手でした
 
とんぼ玉体験をやりたい方がいれば

こっそりと受け付けていまーす^^


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

ほお~、と見てました(笑)
編み編みモチーフに+チャームとか、有りなんですねぇ~。
これは、ayumiスペシャルですよ。

前記事なイベントレポ、こちらもほお~の連続です(笑)
イベントって楽しいですよね。
私はお客さんとしてしか参加してませんが、いやもう楽しくて病み付きです(笑)

近県の大きなイベントにも遠征できたらいいなぁ。

ゆうこさんへ

ありにしちゃいました^^
つけてみると意外に合っているんじゃないかなっと。

出店側もお客さん側も
ものづくりが大好きという共通点で繋がって
とても楽しい空間になります。
ぜひぜひ福島にも大きなイベントのときに
いらしてくださいね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
