花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


窓袋入りマトちゃんたち

今日は友達と体育館で遊んできました。

友達と会うのは去年の8月の夏休み以来。

子供たちがみんな大きくなってビックリ。

本当に子供の成長は早いですね。

 

さて数日前に作ったまとちゃんのストラップ。

窓袋を作ってラッピングしました。

今回窓枠にはフイルムをつけていません。

白袋を半分に切って

窓枠を作りマステでリボンをつくり

すべて色違いで作りました。

 

DSCF2732.jpg 

 

友達にどのタイミングで渡そうかドキドキでしたが

無事あげることが出来て

みんなに喜んでもらえて良かった♪

 

中学の時の同級生たちなのですが

子供たちの年が近いんです。

なのでいつもお弁当持参で

ガッツリ遊んでくるんですよ。

子供たちが遊んでいる間は

母たちはひたすら雑談、笑

 

お弁当は手作りゴムバンドと

しじみ巾着に入れて・・・

最近いろいろ作るものだから

持っているものがだいたい自分のハンドメイド。

さすがにちょっとと思うときあります^^

どんだけ自分で作ったものが好きなのか・・

なんて思われたらイヤダなぁーと笑

 

DSCF2733.jpg 

 

そして帰ってきて

なんだか物足りなく

また作ってしまいました(はははー)

 

と言いましても途中まで作ってあったので

それを仕上げました。

画用紙で作ったモビール。

切り絵です。

左側が友達にもらって「やってみたい」と

影響を受けたもの。

右側がわたしがはじめて作ったもの。

 

DSCF2736.jpg 

 

無理やり仕上げたので

どうかな?!

最初は難しかったけど

だんだんと慣れるにつれて

上手に切ることが出来て

楽しかったです。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

マトちゃん、お揃いで持ってたら、いつまでも仲良くできそうですね^^
ハンドメイドにあまり興味ない人もいるし、好きな人は、「それ、手作り?」と聞いてくれるので、そんなときは、とてもうれしくて、いろいろ話してしまいます^^

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

みんなその場で付けてくれました^^
今度会えるのは夏休みかな?!
また何か作って持っててあげようと思ってます。

そうですね、私も何かのきっかけで
実は作ったんですよという話の発展で
盛り上がるととっても嬉しいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
