花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


まあるいカラーボトルの丸革紐ネックレス

昨日の祝日は

娘の学校が出演するマーチングフェスタを

近くの体育館で見てきました

私は見るのが2回目ですが

またも素晴らしくて感動しました 

 RIMG4595.jpg  

4年生から入部することが出来るのですが

以前から娘が興味を持ってくれないかと

ちょこちょこ促してはいるのですが

彼女も大変さが伝わっているのか

なかなか「やる!!」って言ってくれません^^;

RIMG4598.jpg 

この中で娘が演技している様子を見たら

号泣だろうな・・わたし^^

毎年必ず全国大会に出場するんです

そんな経験をさせてあげたいけど

娘にやりたい意思がなければ

私もすすめることができません

もう少しちょこちょこおしてみようとっ



さてこの間作ったガラスのまあるいカラーボトル

RIMG4502.jpg 

こんな感じに仕上がりました

丸革紐のネックレス

RIMG4601.jpg 

留める部分は

着脱しやすいようにガラスを輪の中へ通して

ひっかかるようになっています

RIMG4602.jpg 

長さは調節できませんが

45cmぐらいでちょうど良い長さです

RIMG4604.jpg 

上は濃いブラウンのヨーロピアンレザーコード


こちらはナチュラルブラウンのつや消し粗染めの革紐です

RIMG4605.jpg

いろんなカラーがあるのでお好みのものを

元気がでる色はやっぱり暖色系です
 
RIMG4606.jpg 

優しさが欲しい時はピンク系

少しずつですが色の本を読み始めました

RIMG4607.jpg 

いよいよ明日はMAXふくしま(旧さくら野)のオープンですね

その4階のアオウゼでハンドメイドのイベントが開催されます

沢山の素敵な作家様が参加されていますよ

明日はお客さんとして行ってきたいと思います

ずっと缶詰状態で作ってばかりだったから

いろいろお話できたらいいな☆



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

ちょっとね、キュンキュンしてます。
ボトルスキーな方にはたまらないです。
ネックレスはもちろん!
ぐるぐると手首にも巻きたい気分です。

好きな色、何個も付けたいなぁ。

マーチングって、フォーメーションとか大変そう…。
けど、カッコイイですよね。
娘の学校は、ウインドオーケストラ……吹奏楽が盛んです。
音楽好きな娘に今から「やる?やってみなよ」とコソコソ言ってみたりしてますが…。
親の思い通りにはいかないですね。
思い通りになりっぱなしよりはいいですけどね。

ゆうこさんへ

キュンキュンなんて嬉しいです。
この形かわいいですよね。
これからどんどん進化していけるよう頑張ります!!

ねぇ~、カッコイイですよね。
なかなか「やりなさい」とは言えないので^^;
これからチクチク刺激してみます。
刺激しすぎないように・・絶対イヤだと言われたら悲しいからねぇ~
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
