花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


桃色まる玉の革ひもネックレスとかぎ編みモチーフ

昨日は幼稚園の手芸部活動日でかぎ編みをしてきました

がしかし、やっぱり全くすすまなかった^^;

本当はマフラー作るつもりで材料を揃えたので

帰ってきてそれに手をつけようかどうかひと葛藤

そんな時に私の母がちょうど来たので

作って~とお願いしちゃいました☆

持っていると気になって脱線しそうだし

でもでも昨日はかぎ編みモードで結局こんなことしてました(笑)

RIMG4477.jpg

ずっとお花のモチーフ編みたいと思ってたし

昨日は教えてもらったおかげで

自分の編み方に自信がちょっと出てきて

それでもイメージと違うぞ~と

本をひっぱり出してあーでもこーでもないと

パソコンも立ち上げずお風呂入ったあとも
 
これで最後と思って出来上がったのがこちら

うんうんいい感じ

RIMG4484.jpg

よし、12月のイベント用に少し作ろうと思います

ちゃんとやることやってからね^^



そして昨日の脱線?!を取り返そうと出来上がったのは

桃色のとんぼ玉革紐ネックレス

RIMG4480.jpg 

少し前にピアスを作ったので

それとお揃いにしました

形は雪だるまみたいだけど^^

小さなお花を入れて

RIMG4481.jpg 

こちらはくすんだピンク

革紐だけど天然石をつけて

少しエレガントさを

RIMG4482.jpg 

この花パーツ

うまく埋め込むことができました

上から透明をかぶせているので

とてもキレイに見えます

RIMG4479.jpg    

こちらは新しい委託先へ納品予定です  


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

こちらも頑張っていまーす!!

イベント前でありえない忙しさの毎日です(^^;
雑貨屋Oz Design だけでなく、本業の英会話教室Oz English も合同なんて欲張ったプラン(^^;
あれもこれもとあり過ぎで記憶飛びまくっていますが、当日こんな素敵な作品に癒され・・・頑張って良かった!!と思えるようにしたいです(^^)
納品ワクワク♪しています♪

なんだかね、マトリョーシカの後ろ姿みたいで可愛いです!

珊瑚のようでもあるし。
優しい色合いが疲れに効きます(笑)←薬じゃないって

Oz Designさんへ

ozさんは立て続けにイベントあるから作品づくり大変だと思います。
大丈夫ですか??みなさん・・体調崩さないようにしてくださいね。

明日朝一番で持って行ってもらいます^^
よろしくお願いします。

ゆうこさんへ

ふふ、マトちゃんの後ろ姿に見える^^
派手なピンクではなくて優しいそして深い色のピンクです。
いやいや色って大事ですよ。
色によって癒されたり、ストレスが軽くなったりするそうです。
ちょっとずつこちらも勉強しますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
