花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ナチュラルコサージュとフェルトコサージュ

今日はコサージュを作りました。

コサージュって手軽に出来るのかなっと

思っていたけど以外に難しいし

生地もそれなりに使うということがわかりました。

もちろん作るのにも時間かかります^^

なのであえて遊び感覚で

力を抜いてやりました。

フェルトの5枚花びらがついた

大きめのコサージュと

そしてシンプルなナチュラルなコサージュ。

 

DSCF2730.jpg 

 

フェルトのコサージュは

シンプルな色の帽子につけてみました。

少し大きいのでどうかなぁーと思いましたが

かわいいので私的にはOKです。

このフェルトは先日メガネケースを作ったときに

出来た端切れ。

苦労して作ったフェルトを捨てることはできず

何かにできないかなぁーと思っていました。

真ん中につけたボタンはくるみボタン。

友達にもらったものを使ってます。

自分で帽子作れたらそこへつけようと

思ってるんですよ♪

さーて出来るかな?!

DSCF2720.jpg 

 

シンプルなナチュラルコサージュは

ストールにつけたらいいかもと思い

出来上がりました。

 

DSCF2727.jpg 

 

今日は午前中、幼稚園の第1回目の

役員の話し合いがありました。

そこでビックリしたのがほとんどの人が

経験者なんです。

 

いつもは子供がいて

なかなかじっくり話しが出来なかったり

していたけど

保育中だったのでたっぷりといろいろな話ができて

とっても楽しかったです。

でもこれから役割の準備とかで

忙しくなりそうです。

楽しんで出来たらと思っています。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

コサージュ、温かみがあって素敵ですね!
帽子に似合ってますv-111
私も前に帽子作ったことがありますが、曲線が多くて、難しかったですv-22
私の幼稚園も今日、役員会でしたv-22

No title

ありがとうございます!!
早く空けたいのですが、なんせプレゼントなので空けられない・・・。
楽しみです。
タグかわいいですね。飾りたいぐらい。
あと、スワロスキーありがとうございました。
なんとか頑張ってオリジナルで作ってみますね!!
コサージュかわいいですね。
洋服に付けてもかわいいなー。
明日も楽しみにしてますよv-25

No title

コサージュかわいいなぁ~☆☆
いろんなものが誕生しててww
ほんと見ててすっごく楽しいです♪

フェルトでのコサージュは前回のメガネケースの
残りなんですね~
アイデアすごい!!
私もそんなayumiさんのアイデア見習います♪

自分で帽子ですか???!!w(゚o゚*)w
これからの時期大活躍しそうですね☆
どんなのが出来るか楽しみにしてますね☆☆

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

帽子に合ってます!?
そんな風に言ってもらえて嬉しいです。

帽子作ったことあるんですね。
いまいち作り方がわからないので
検索しようかなと・・・
そうなんだ、難しいんだ!!
でも作ってみたいです。

おっ、役員会同じだったのね。
お疲れさまでした。
これから忙しくなりますが、頑張りましょうね♪

norikoさんへ

こんばんは☆

無事届いたんですね。
良かった♪
プレゼント渡したら感想聞かせてくださいね。

そしてスワロフスキーを使った
norikoさんの作品出来上がりましたら
ぜひ見せてください。
楽しみにしてますよ♪

こちらこそ本当にありがとうございました。
楽しかったです。

mi→☆さんへ

こんばんは☆

楽しんでもらえると私も嬉しいです。
毎日頑張っちゃいますよ♪

この間のメガネケースの端切れなんですよ。
何かに出来ないかなぁーと考えて
出来上がったコサージュ。

帽子作ってみたいなぁー。
これからの季節必須だよね。
難しそうだけどチャレンジするよ!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
