花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ネックレス&モビール&雪だるまちゃん

明日の11月3日

仙台市の定禅寺通りでアート展が開催されます

pastimeのriemanちゃんと合同参加で

私の作品も一緒に並びます(委託になります)

お近くの方はぜひ足をお運び下さい


仙台のイベント用に作ったネックレスをアップしますね

切手チャームと革&レース

RIMG4332.jpg
 

金古美でアンティーク風な仕上がりです

こちらはガーネットのさざれを使用

RIMG4334.jpg 

そしてもうひとつは翡翠のさざれ

RIMG4335.jpg 

今までブログにてアップしたものの中から

50点ほど仙台へ送りました

沢山の人に見てもらえますように



そして今日は幼稚園の手芸部活動の日

モビールを作りました

一見キレイにカットされているようにみえますが

カットのラインがガタガタなんです

ちょっと私には不向きだわ~

体を硬直させての作業は苦手

RIMG4386.jpg 

↑とりさんです

あと決まったことをやるのも苦手だわ~


そしてこちらはしずく

切り込みを入れるだけだけど

1本のラインでカットしないといけないので

失敗が目立っちゃって^^

こうして離れてみれば

うまく出来ているように見えるのが不思議

RIMG4387.jpg 

私が12月に羊毛フェルトの雪だるまを

手芸部のみんなに教えることになりました

プロフィットロールさんの力をお借りして^^

(キットよろしくお願いします)

先日のイベントで少しだけ作り方を教えてもらいました

どうしても作りたくなって

白があまりないので小さな雪だるまちゃんが完成しましたよ

RIMG4391.jpg 

今日の気分はどうもカラフルチック

やればやるほど色を使いたくなって

でもこうして自由きままに作るのが大好きです

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

あいかわらずネックレス素敵です~!!
かっこいいやらかわいいやら♪♫♪

モビールも素敵にできてますね~!!
結構たいへんですよね??
すごいですね~!!

日葵ちゃんへ

ネックレス、カッコかわいいだなんて嬉しいな。

モビールはかなり労力を使います。
でもはんこ彫る日葵ちゃんなら得意だと思うよ。
絶対できるって。
機会があったらやってみてね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
