花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


カラフルマトリョーシカのストラップ

最近ミシンにはまっているので

布の作品が増えてきましたが

とんぼ玉は毎日作っています。

作品ではありませんが

これもちょっとしたお手伝い。

その延長で毎日コツコツと作っていた

まとちゃんたち。

じゃ~ん、こんな出来上がりましたよ。

すべて色が違います。カラフルでしょ☆

 

DSCF2694.jpg 

 

さてこの子たちをストラップに仕上げました。

半分は鈴と星がついたストラップ。

こちらは委託店へ納品する予定です。

 

DSCF2712.jpg 

 

あと半分はかぎ編みで編んだ

お花のモチーフをつけました。

 

DSCF2713.jpg

 

モチーフ付きは今週の土曜日に

去年の夏ぶりに会う友達にプレゼントします。

年末にプレゼントしようとした雪だるまのストラップたち。

雪のために会えなくて渡せませんでした。

 

今回こそは渡すぞ!!

もちろん私の分も入ってます^^

おそろでつけてもらおうっとニコッ♪

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

 

4日間のお仕事、無事今日で終わりました。

大変心身ともに疲れました。

だけどこのことが私の中でなにかの

役に立てばと思っています。

改めて感じたのは育児と仕事の両立は大変です。

さらに外へ出るということは

時間に束縛されストレスを感じることがあります。

そんな中で私の作品が皆さんの心を

癒せるように心を込めて

作っていきたいと思います。

今後とも沢山作っていきたいと思いますので

お時間があるときはブログのぞいてみてくださいね。

コメント

No title

マトちゃん、とってもかわいいです~^^
こんなかわいいとんぼ玉もできるんですねv-111
私はピンクときみどりの子が気に入りました^^

No title

お仕事お疲れ様でした(≧∇≦)ノ
私も最近忙しくてなかなか自分の時間が思うように
とれずですo(TヘTo)

見ましたよー娘さんのスカート!!!
ドットがめっちゃかわいい!!
私も小さい頃こんなかわいいスカートはきたかったです

そして。。今回のマトちゃんストラップ!!
絶対お友達喜びますよ(≧∇≦)ノ

ちなみに。私は一番右の黄色いマトちゃんが好きですw

おはようございます

わ~マトちゃん^^ かわいいなあ
ガラスのマトちゃんのまるっこいのがほんとかわいい!
いろんな色があっておもしろいね^^
モチーフをつけたり ayumiさんのアイデアはすごいなあ^^ お仕事お疲れ様です^^ 働きながらっていうのは
いろいろ大変なことですね 病気もできないなあ^^
かわいいハンドメイド作品いつも楽しみにさせてもらってますよ♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは☆

そうなんです、とんぼ玉でつくれますよ♪
ただやっぱり時間がかかりますが・・・^^

顔がみんな違うでしょ?!
体型も違うしこうやって見比べると
ひとつひとつ個性がでて
作るのも楽しいです☆

mi→☆さんへ

こんばんは☆

忙しいとなかなか思うようにいかないけど
焦らずmiさんのペースでいいんですからね。
無理は絶対禁物ですよ☆

スカート見てくれました!?
ありがとう☆
私も小さいころ、こんなかわいいのはきたかったな♪

マトちゃん、明日渡すので喜んでもらえるといいなぁー

miさんはぱちくりおめめのマトちゃんが好みなんですね。

おーずぼんさんへ

こんばんは。

マトちゃん、かわいいと言ってもらえて
嬉しいです。
けっこう大変なんですよ、マトちゃんは・・・^^

大きな声では言えませんが
私には外に出て働くのは無理っぽいです、笑

ずっとハンドメイド出来ることが私の一番の幸せかも・・・^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
