花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


松ぼっくりのリースと小さな雪だるま

今日は先日イベントでお会いした

リース作家のNancyさんのアトリエへお邪魔してきました

そこではじめてのリース作りを体験

見本の写真を見ながらイメージを膨らませて

クリスマスも近いので松ぼっくりをメインにしました

RIMG4295.jpg
 

グルーガンを使って松ぼっくりを黙々とつけていきました

と言っても口も動かしていたので

無意識のまま何となくここかなぁ~と

パズルを埋めるように

Nancyさんにおだてられながら^^

何とか完成しましたよ

RIMG4296.jpg

どうでしょ ↓

必死にくっつけていた私にはよく出来たのか

そうでもないのかわからなかったけど

こうして写真におさめると

だんだんかわいくみえてきてお気に入りとなりました

 RIMG4293.jpg
 
帰ってきてすぐに我が家の階段窓の下へ

殺風景だったのがこんなにも素敵に変身しました

Nancyさん本当にありがとう!!

RIMG4302.jpg 

今度はぜひガラスを並べに我が家へも来てくださいね




さて私の作品もアップします

小さな雪だるまちゃんも変身しました

RIMG4283.jpg 

グリーンの翡翠のさざれ

リボンチャームでかわいらしく

RIMG4290.jpg 

こちらは赤いガーネット

リースチャームでクリスマスらしさ全開です

RIMG4291.jpg
 
最後はブルーのターコイズ

うさぎちゃんチャームで雪のイメージが盛り込まれています
RIMG4292.jpg 

あっという間に明日は金曜日

まだまだ追い込みしなきゃ

頑張ります!!

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

今日はお疲れ様でした!!
さすが!アーティストv-10
 あまりにも上手でびっくりしましたが
素敵に飾れて本当によかった~♪
 こんどはお邪魔させてねv-22
 ありがとうございました♪

すごいすご~いっ!!
めっちゃかわいいリース♪
いいなぁ、近くにこんな素敵な作家さんたちがいて。。。島の私には無縁な生活(苦笑;
かなり羨ましいな。

最近、雪だるまたちが登場し始めて、もう冬になるんだな~って感じてるこのごろ。
確か去年の今頃だよ。ayumiサンとお知り合いになったのも♪ゆきだるまストラップ、11月いなったらまた装備する予定だよ★

リースも↓カルトナージュも
かわいく出来てるね
どっちも本格的でさすが~

ちっちゃい雪だるまちゃんも
チャームとかさざれでバランスがいいわ
ウサギとブルーの子が好きだな~^^

リースにカルトナージュにと体験盛り沢山!
そして小雪だるまストラップにもリースが♪

ストラップも衣替えしたい今日この頃。
ショップに並んだら狙いますよ~ウフッ(●^∇^●)

凄い!!!
リース、とっても素敵に仕上がっているよ。
さすがayumiちゃん、何でもできちゃいますね。

その上自分の作品も作ってるなんて、
スーパーウーマン?

Nancyさんへ

リース見るたびニンマリしています。
また違うバージョンの作って飾りたいです。
アーティストだなんていい響き~^^
そうなりたい(笑)
かなり必死で気持ちに余裕がなかったですよ。

今度いろいろガラスのこと語りたいです。
お待ちしていますね。
こちらこそありがとうございました。

Susy*ちゃんへ

はじめてにしてはうまく出来たと褒めてもらえて
とても嬉しかったぁ。
でも作っている間は必死で楽しむ余裕がなかったの^^;
そうだね、いろいろな作家さんと交流できて
今とっても楽しいよ。
いろいろ体験するといい刺激うけるし。

去年は雪だるまちゃん大人気だったね。
あっという間に1年経ったなんて早いわ~
雪だるまちゃんまた登場させて可愛がってね☆

三重のゆきさんへ

リースもカルトナージュも上手く出来たよ
私のセンスもちょっとは良くなったかな^^

小さな雪だるまちゃんもかわいく変身して大満足
うんうん、私もうさぎちゃんとブルーの子が好み☆

ゆうこさんへ

いろいろな出会いがあって
違うジャンルも体験できて幸せです。
まだまだやってみたいことあるんですよ~
ぼちぼち手を出していきますね(笑)

本当はネットショップもやりたいけど
今はイベントで精一杯
落ち着いたらオープンさせますね。

プロフィットロール。。。aさんへ

かなり今スーパーウーマンになってます(笑)
自分が自分でないみたい^^

時間が限られて追い詰められると
集中力もアップします
でも疲れるけど・・・
来週みんなに会えるのが頑張れる源かな^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
