花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


とんぼ玉革ブレスレットそしてカルトナージュBOX

ちょっと前に自分用のブレスレットを作りました

とんぼ玉は大好きなカラーで

RIMG4175.jpg
 

この形でマグネット式をイベント用に作りましたが

今回はホックでサイズもぴったりフィットするようにしました

RIMG4176.jpg 

レースモチーフと小さなチャーム

RIMG4178.jpg 

こちら側にはriemanちゃんのはんこ

とってもいい感じでしょ

RIMG4179.jpg 

そう今日は幼稚園の手芸部で

カルトナージュをしてきました

空き箱をリメイクしています

はじめてだったけどとても楽しく出来ましたよ

RIMG4274.jpg 

画用紙を使って中にも生地をしっかりと貼っています

RIMG4275.jpg 

アクセサリーボックスにしようと決めていたので

エレガントなパープルをチョイス

RIMG4276.jpg 

さらにレースを使って乙女度アップです

RIMG4278.jpg 

時間は結構かかりましたよ

空き箱がこんなに素敵に変身して大満足

今ちょっと時間がないのでまた作ることは

とうぶん先になりそうです


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

カルトナージュって細かい作業なんじゃないですか?
ミリ単位で布と箱を合わせるんですよね?

素敵なブレスが映えますね。

こんにちわ★
すごいすてきですね~!!!
なんだか、ぽわっとしてるぅ~!!
しかもすごい手が込んでて!!
びっくりです。
すごい素敵ですよ~!!

ゆうこさんへ

だいたいで出来ましたよ~
箱より大きめにカットして折りこむから難しくはなかったです。
ただ思った以上に時間がかかって。
手作りのアクセサリーボックス嬉しいです☆

日葵ちゃんへ

フタの部分にだけキルト芯はさんで
ぷっくりしてるんだよ。
もとは紙だから強度はないけど
見た目はとってもかわいいよ。
いろいろ体験するのも楽しいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
