花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


友達と羊毛フェルトのマトリョーシカ作り

今日は私の家で友達と

羊毛フェルトのマトリョーシカ作りをしました

先日イベントでプロフィットロールさんのキットを購入した友達

その後にプロフィットロールさんに作り方を伝授してもらい

頼りないけど私が先生となりました


それぞれすっごく個性が出て

並べた姿がとってもかわいい^^

みんなで作るとさらに楽しさ倍増ですね



同じ色のマトちゃんたちが友達の作品です

RIMG4225.jpg
 

まず私の作品

キットじゃないから色も好きなように作っています

さし目の大きさもみんなより少し大きめ

模様までは完成できなかった

お腹がすいたので休憩してたら

あっという間にお迎えの時間になっちゃった

RIMG4224.jpg 

こちらは友達Cちゃんのマトちゃん

はじめてなのにサクサクと手際よく仕上げていました

手芸大好きだから慣れるのも早かったよ

 RIMG4222.jpg 

こちらはRちゃんのマトちゃん

ぽわんとした雰囲気が出ててかわいいです
 
RIMG4221.jpg 

最後はEちゃんのマトちゃん

出来上がっていくにつれて娘のKちゃんにそっくり

このかたちかわいくてうしろ姿のシルエットにキュンとしました^^

RIMG4223.jpg 

楽しい!! 家でも作るねと言ってもらえて

嬉しかったです

プロフィットロールさんありがとう☆

今度は幼稚園の手芸部でもやろうかと思っています

同じものをみんなで作って

それぞれの個性を見るのが楽しみです



にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

うわぁ~´∀`*
どのマトちゃんもかっわい~い♪
みんな上手だねー。

みんなでやると本当楽しいよね^^*
個性がでるのがまた楽しいとこだよね。

ハンドメイドならではの個性ですね。
娘さんに似てきた、って言うのがわかるわかる~~って(笑)
私が描く女の子はカナに似てしまうのです(笑)

そんなもんなのかな。
お母さんならでは、ですかね。

bambie*ちゃんへ

どのマトちゃんもかわいいでしょ。
みんな帰ってから2つ目作ってくれて
携帯に送ってくれたのがまたかわいい~
マトちゃん勢ぞろいかわいいよ^^

ゆうこさんへ

羊毛作品つくると自分に似てくるってよく聞きますよ。
何でなんだろうねぇ。
娘ちゃんに似ているいとうことは自分にも似てるってことかな。
絵も個性が出ますよね。

それぞれの良さやかわいさが見れるのっていいですね。

すご~いv-238
かわいいマトちゃん、勢揃いですね。
ayumi先生、頑張りましたね。
今度実物見せてね~

プロフィットロール。。。aさんへ

頼りない先生だったけど
みんな上手にできたよ~
羊毛楽しいーって言ってくれて嬉しかった^^
私のマトちゃんたち今度みせるからね。
またみんなでチクチクしようと思います。
快く教えてくれて本当にありがとう!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
