花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ガラス作家さんのイベント開催中です!!

昨日は私の実家へ

提灯祭りを見に行ってきました

毎年恒例です

私も小学校の時は太鼓を叩いて

参加していたのですごく思い入れがあるお祭りです

毎年この時期は白い息が出るくらい寒いのですが

昨日はとても過ごしやすくお天気も回復し

沢山の人出でビックリしました


RIMG4186.jpg


私の弟も若連として参加しています

向かって右です^^


 RIMG4197.jpg



さて今日は先日イベントをさせて頂いた

福島市のギャラリー ロワゾー・ド・フーにて

神戸のガラス作家さんの個展を見に行ってきました 


Mari Tada glass exhibition

電気炉を使用した「キルンワーク」という技法で

ガラスのカタマリでオブシェを制作しています

ガラスの透過する性質、見える輪郭とが混ざり合った不思議なガラスです

自身の水の記憶とガラスを混ぜて生まれたものを展示しています


どうぞご覧下さい

RIMG4202.jpg 

RIMG4203.jpg 

RIMG4204.jpg 

RIMG4206.jpg 

RIMG4209.jpg 

RIMG4210.jpg 

RIMG4211.jpg 

RIMG4212.jpg 

RIMG4213.jpg 


さてどのガラスが気になったでしょう

明日まで作家さんはいらっしゃいます

イベントは10月17日の日曜日まで

これがロワゾー・ド・フーの最後の展示会となります

お近くの方はぜひお越しください



Mariさんの小さなガラスのかけらをお嫁にもらってきました

RIMG4215.jpg
早速大好きなアクセサリーに変身させました

ネックレスとリング

透明感となんともいえない優しい色合い

何度も見ても飽きない

小さい中にもとても美しい世界が広がっています

RIMG4220.jpg 

いつか私も素敵な世界をみつけて

作品づくりをできたらいいな

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

ごぶさたでした!
このお祭り。。。初めて見ました!!
キレイですね~★

ガラスの個展。。。いいな~♪
どれも素敵だけど私は一番下のグリーンの作品とayumiちゃんが作った作品が大好き!!

提灯のあかりって幻想的であったかく感じます。
秋田の竿燈祭と似てません?

ガラス…3枚目の小さめのオブジェが好きな色合いです。

ayumiさんが自分仕様にした、ガラスも素敵です♪

電気炉でのガラス作りもまだまだいろんなことができそうですね。

作家さんごとに雰囲気がやっぱり違ってくるね~♪

とっても神秘的な作品ですね♪

ayumiちゃんが嫁にもらったガラス、素敵だよん♪

↓のayumiちゃんの新作も相変わらずのアイデアマンでいいな~(*^_^*)

実家の近くでも提灯祭りってあるけど
それより大きい気がする
迫力あるんだろうね

ガラスってキラキラしててきれいだよね~
水槽みたいに見えるけどガラス?!
↓ayumiちゃんの作品もイケテルよ~^^

こんにちわ★
すごいきらきらしてますね~・・・
なんだか不思議な空間に居るような感覚です・・。
もう、別世界・・・

とっても素敵ですね~
可愛いです。

mokochocolateさんへ

コメントありがとう!!
提灯祭り初めてですか??
何十年も見ていますがとてもキレイですよ。
提灯には全部ロウソクの火をともしています。

ガラスの個展、とても素敵でした。
一番下のグリーンのガラス、イキイキとしていてパワーを感じます。
私の作品まで褒めてもらっちゃった^^
いつもありがとう☆

ゆうこさんへ

私、秋田の竿燈祭をよく知らないのですが
提灯のあかりはいつ見てもキレイです。

3枚目の写真は小さな小皿ですよ。
とてもかわいらしくて素敵でした。

私がお嫁にもらったガラスのかけら。
なんだかおすそわけのようでうれしいです。

電気炉いろいろ作れますよ。
最近シルバーとコラボしたくて(笑)

riemanちゃんへ

本当に作り手によってこんなにも雰囲気がかわるんだね。
何日もかけてつくるなんて私にはまだ出来ないなぁー
いつかはやってみたいな^^

ガラスのかけら、透明感たっぷりでうっとり。

私の新作も見てくれてありがとう。
アイデアは次から次と出るけど
大作につなげていけるように頑張るよ^^

三重のゆきさんへ

ゆきさんのほうでも提灯祭りあるんだね。
山車が8つあるから見応えバツグンだよ。

まるで水の中にみえるでしょ?!
すべてガラスなのがすごい。
どっしりしてて重いの。

私のまで褒めてくれてありがとうね^^

日葵ちゃんへ

そうなんです。
別世界ですよ。
水の中の世界っていうか、ガラスを越えた美しさです。
色使いがとても優しくて
澄んだ透明感にグラっときますよ。

ありがとうございました

神戸に帰ってきました。
たくさん掲載してくれてありがとう。
人の目線での写真は、また違った印象です。
ギャラリー空間はどうでしたか?
気分がすーっとするような心地いい空間を演出したつもりです。オーナーのTさんを押しのけて、一人で会場を仕上げました(笑)

仕事の面で長い間助けて頂いて、お礼もきちんとできずにごめんなさいね。
またきっとお会いできると思います。
心に届く作品が生まれますように、お祈りします。
いつでも相談にのりますので、電話してきてね。

ただまりさんへ

無事帰ったのですね、お疲れ様でした。
いやいや承諾もなしに載せてしまったので
後から心配になりました。
窓辺のガラスたちはキラキラ輝いてて
ゆっくりとした時間が流れている穏やかな空間でした。
まさにまりさんの色に染まっていましたよ。

仕事、こちらこそいろいろな面でプラスになりました。
お礼だなんて・・・また何かありましたら喜んでお手伝いします^^
もちろんまた電話しますね。
電気炉を使っていろいろ作って見たいな。
会えてとても嬉しかったし楽しかったです。
また会いましょうね♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
