花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


*OUCHI*ガラスのネックレス

昨日は学校でバザーがありました

一日お手伝いをしていたら

具合悪くなっちゃって^^;

やっと復活してきました

これから実家の提灯祭りに行かなきゃだし

明日も行きたいところがあるので

風邪なんてひいてられないんですが・・・

なんでか最近弱っているようで(笑)


さて気を取り直して今日はガラスのネックレスお見せしますね

RIMG4181.jpg

電気炉を使ったOUCHIのネックレス

ガラスを三角形になるように並べて

真ん中から紐を通せたらいいなぁと思って

やってみたらこんなにかわいいかたちになりました
 
RIMG4182.jpg 

ダイクロガラスや色ガラスをちりばめて

太めのスエード紐でシンプルに

RIMG4183.jpg 

前回棒ガラスを使ってはしおきを作ったガラスと違って

今回は板ガラスを使いました

専用のガラスカッターを使ってカットしました

RIMG4184.jpg 

この調子で電気炉の作品も

私らしさを求めて進んでいきますよ

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

この形、おもしろーい♪
おうち…と言えば、ayumiさん革タグもおうちの形ですものね。
トレードマークですね(^0^)/


季節の変わり目は気をつけてくださいね。
早いかな、と思っても首・手首・足首をあったかくして睡眠たっぷりと、ですよ。

ゆうこさんへ

おうちの形のガラスかわいいです。
トレードマークだなんて、まだまだです。
もっと質を上げていかないと^^

何でかここ最近風邪を引くことが多くて。
喉からくる熱みたいです。
だいぶ復活してきましたよ~
はい睡眠たっぷりとります。
ゆうこさんいつもお気遣いありがとうございます。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
