花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


羊毛フェルトのマトリョーシカ姉妹

ちょっと脱線して羊毛フェルトを作りました

この間のイベントでプロフィットロールさんから作り方をおそわったので

なぜかというと来週友達に教えることになりました^^

イベントでキットを買った友達に

「教えるよ~」なんて言ってしまって

イベント中におしえてもらって帰ってすぐに作ったのがこちら


RIMG4166.jpg
 

先生、いかがでしょ

とってもいい感じに仕上がったのではと自己満足^^


調子に乗ってもうひとつ

ちょっと頭デッカチのお顔が小さくなってしまいました

まぁこれはこれでかわいいかと

 RIMG4170.jpg

髪の色が違うと雰囲気もかわりますね

よし頑張って教えるぞ~

RIMG4172.jpg 

それを見ていた上の娘もチクチクしましたよ

はい、ハリネズミちゃん

RIMG4173.jpg 

最初は一生懸命チクチクしていたけど

途中飽きてさらに思い通りにできなかったので放棄^^;

その後は母が仕上げました

RIMG4174.jpg 

下の娘はお目目がかわいいと褒めてくれました

お気に入りになるように

娘の大好きなクローバーを入れましたよ 


 
にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

とんぼ玉マトちゃんの何倍くらい?^^
キットはちょっとどんなのかやってみたい時に便利でいいよね
ayumiちゃんも多才だわ~

メール入れました
見てね~

先日のイベントでは大変お世話になりました。
ありがとう^^
マトちゃんすごく可愛いです。
作り方も完璧!きっとお友達も可愛い作品になるでしょうね。
宜しくお伝え下さい(キットありがとうございます)
それにしてもマトちゃんやっぱりayumiちゃんカラーですね。
優しい人柄がそのまま作品に出てるよ~^^

ayumiちゃん、すごい!!!
完璧なマトちゃんですよ。
お友達にバッチリ教えてあげられますね。
ハリネズミのハリーもかわいいです。
ayumi先生の教え方はとっても優しいのでなごやかな教室になるでしょう。
お友達によろしくお伝え下さい。

三重のゆきさんへ

軽く10倍はいくね^^
最近仲良くなったママ友さんたちで
私のイベントにも足を運んでくれたことだし
頑張って教えなきゃだね。

メールこれからお返事します☆

プロフィットロール。。。mさんへ

こちらこそ先日お世話になりました。
とても楽しかったです。

実物のマトちゃん見てもらいたかったなぁ~^^
友達に上手く教えることが出来るかドキドキですが
楽しんでもらえたらと思っています。
そうそう、自分でも私カラーだわぁーなんて思って作っていましたよ。
教えて下さりありがとうございました!!

プロフィットロール。。。aさんへ

いやいや完璧じゃないって。
プロフィットロールさんたちのマトちゃんはエレガントなのに
私のはどうしてもかわいい系になってしまって。
友達にうまく教えることが出来るのかが心配^^;
楽しんで出来るように頑張ります!!
教えてくれてありがとうございました。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
