花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


エスカルゴの帽子を作って頂きました

今日は先日届いたものを紹介します

ブログで仲良くさせて頂いているpoco a pocoのゆうこさんの

プレ企画に見事当選しました

ゆうこさんはまさに帽子職人さんです

いろんな形の帽子作れるんですよ

今まで作った中から私が好みのものをチョイスして

生地もわざわざ見本を送ってもらって決めました


いよいよお披露目です

RIMG4124.jpg


C&Sさんのキルトステッチ風Wフェイス

グレイで秋冬にいいかなぁと思いこの生地にしました

帽子の形はエスカルゴといいます

でもとても柔らかい雰囲気に仕上がってて

一年中どの季節にもあいそうで嬉しいです

ラッピングに使っていたモチーフはお友達のあーのさんのかぎ編みです

とっても素敵~

 RIMG4125.jpg 

そして左側にbambie*ちゃん作のタティングレースモチーフ

とっても小さいのに存在感バツグンです
 
RIMG4128.jpg 

糸のように細いレースだよねこれ

bambie*ちゃんすごいわー

RIMG4127.jpg
 

そして内布

薄手のかわいい花柄

手作りとは思えないほどの完璧な仕上がりですよ

RIMG4130.jpg 

タグまでついてます

RIMG4129.jpg 

それでは恒例?!の着画です^^

深くかぶることも出来ますが

こんな風に頭にちょこんと乗せるほうが好きなんです


RIMG4136.jpg 

ゆうこさん、この度はありがとうございました

競争率が高かったのでまさか当たるとは思ってなかったので

当たったときは飛び上がるほどビックリし嬉しさがこみ上げてきました

こんな素敵な帽子を作れるお母さんいいですね

ずっと作り続けてください

そしてこれからもよろしくお願いします^^


Susy*ちゃん、ゆきさんお待たせしているものそろそろ届きまーす

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

お似合いです!
作ってよかったって思うのは、その人がその人のスタイルでかぶってくれてるのを見た時なんです。

着画は嬉しいO(≧∇≦)oありがとうございます。

職人なんて、とんでもないです。まだまだ精進しなくちゃ。

私の方でも、近々紹介します。
この度はありがとうございました。

鍵コメさんへ

きゃ~待ちますとも^^
嬉しいな☆

ゆうこさんへ

こちらこそありがとうございました。
作ったものをしてくれているのって嬉しいですよね。

ゆうこさんは職人さんですよ。
帽子、とっても難しいのに
こんなにしっかりと完璧に作られていて。
尊敬です!!

こんにちは^^*
お久しぶりです^^;

カウプレの帽子ですね!
縫製とかもめっちゃキレイなんだろうなー。
かわいい~´∀`*
キャスケットが似合うっていいなぁ~。
え~、キャー(>_<)
私のタティングがついてる~Σ@▽@)ノビックリ!
なにげにコラボになってるわぁ~嬉しい~。

bambie*ちゃんへ

お久しぶりです。
元気だったかな^^

この帽子作ってもらうときにbambie*ちゃんのタティングつけますねと
ゆうこさんに言われていたからもうウキウキで^^
すっごくかわいいよ。
イベントでもね、bambie*ちゃんとゆきさんのタティングをディスプレイに使って
「これ欲しいです」と何度言われてことか・・・それぐらい素敵だよ。
絶対売らないから、私の宝物だもの。

はじめまして♪
ゆうこさんのところから伺いました、あーのです。
失礼とは思いながら読み逃げするつもりだったんですが、
わたしの名前を見つけてしまったので、コメントさせていただきました。

ゆうこさんの帽子、わたしもホントにたくさん持ってます。
もちろん、エスカルゴも。
とってもかぶりやすくて気に入ってます
キャスケットはいろんなかぶり方ができて楽しめますよね。
きっとゆうこさんの帽子のとりこになりますよ^^
では失礼いたします・・・

あーのさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
あーのさんのモチーフ頂きました。
大切に使いたいと思います。

そうエスカルゴの帽子のブログのところに
あーのさんのお名前ありました。
このかたちとっても気にいっています。
ゆうこさんのまた別のかたち欲しくなっちゃいました^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
