花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


只今イベント中!!明日はとんぼ玉体験です

今日からいよいよイベントが始まりました

10月5日まで 開催しています

福島市のギャラリーロワゾー・ド・フーにて

mama le dou(ママレードゥ)のショップがオープン中です

RIMG3944_20100930173044.jpg
 

平日ということもあり

穏やかな時間の中で

友達だったり始めてのお客様たちがご来店くださいました

ありがとうございます

昨日アップ出来なかった画像を紹介いたします



pastimeのハーフハンカチとペンケース

そしてpuchidamaのはしおき

さらに白のオシャレな木工はozさんの作品です

RIMG4072.jpg
 

リトルマーチさんのバック

布小物もそうなんですが

とてもしっかりした裁縫でさらにお求め安い価格です
 
RIMG4079.jpg 

COCOROさんの布小物

リネンにバテンレースそして花柄

ナチュラル感たっぷりな作品です

RIMG4082.jpg 

プロフィットロールさんのコサージュとネックレス

そしてかわいいかえるちゃん

まとちゃんブローチとってもキュートです

このチェアーもozさん作です

ozさんの木工もお求め安い価格ですよ

RIMG4083.jpg 

puchidamaのとんぼ玉アクセ

pastimeお手製の蝋引き袋

オリジナルはんこのぽち袋など沢山揃っています

RIMG4095.jpg 

今日の紹介はここまでにしますね

まだあります^^




幼稚園のママ友さんから手作りクッキー頂きました

最初どこのクッキーなのかなと思って

聞いたら自分で作ったのこと

ラッピングとってもキュート

このまま売れそうだよ

味もおいしかったぁ~本当にありがとう☆

RIMG4100.jpg 

さて明日はドキドキのとんぼ玉体験教室です

自分で作るのは全然平気だけど

人に教えるのが苦手な私

去年体験教室はやったけど

とても疲れた記憶が^^;

気合入れて頑張ってきます

体験にあわせてキットも作りました

RIMG4102.jpg 

こちらは見本たちですが

自分で作った玉を使って

こんな風にストラップやネックレスが作れるように

紐や金具を1セットにして販売いたします

RIMG4103.jpg 

玉も無地ではなくて

いろいろな色のガラスのかけらをくっつけて

模様になるようにと考えています


近くにお住まいの方はぜひ足をお運びください

きっと幸せな気持ちになりますよ

ご来店心よりお待ちしております


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

とんぼ玉体験やりた~い
bambieちゃんと会うといつも言ってるんだよ
そっち方面行きたいよねって^^
明日はお天気よさそうかな
どこでもドアが欲しい~><
レポも楽しみにしてます

とんぼ玉体験やりた~い
ゆきさんの言ってる通りでございます^^
昔では考えられないくらいの行動力が身についたようでwひょっこりそっち方面に旅にでてそう、なんて(笑)

いっぱい素敵な作品が並んでて目の保養&刺激になりそう~。
私的には木工品が気になるところ。。。

私も人に何かを教えるのは苦手。
でもこれもきっと慣れだよね^^
気負わずラク~にね。

レポ待ってま~す♪

三重のゆきさんへ

今日はお天気もよくて秋晴れだったよ。
とんぼ玉体験、いつか来てね。
きっとゆきさん上手だろうなぁ~^^

どこでもドア欲しいよね。
子供のころから思ってた。
明日は陶芸体験できたらいいなぁ。
体験したらレポするね。

bambie*ちゃんへ

いいね、本当に二人でやって来そうだから
楽しみだよ☆
いつでもおいで、待ってます。

木工品ね、アップの写真撮ってくるから^^

自分のことは適当に出来るんだけど
相手がいると妙に真面目になっちゃって^^;
だから疲れるんだろうなぁと
慣れだよね、きっと。

明日は陶芸体験できたらレポするね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
