花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ハート・まる・四角のキュートなコースター

昨日は幼稚園の手芸部の日でした

今回のテーマはくるみボタンのヘアゴムかコースター

私はコースターを作ろうとミシンで試作をしていきました

当日はミシンを持っていけないので

私の苦手な手縫い

友達に試作を見せたところ持って帰ってミシンでやったほうがいいよ

と言われて、私もキレイに縫える自信がなかったので

新しい布を友達とカットしてそれで時間終わっちゃった^^;

なのでこれからアップするものは

すべてミシンで縫っています

昨日帰ってから爆縫いで完成させました


まずはこちら

きのこのかさみたいでかわいいです

RIMG4066.jpg
 

タグとレースをつけてさらにかわいさアップ

riemanちゃんのきのこはんこが

かわいさをグッと引き立たせています

RIMG4067.jpg

そしてこちらはハート型

少し前に友達のおうちでかわいいハートのコースターを発見

あっ私も作ろうと思い完成しましたよ 

 RIMG4068.jpg

赤ラインタグと日葵ちゃんのハートのはんこ

かわいいでしょ
 
RIMG4069.jpg 

そしてこちらが幼稚園で友達とカットした布

沢山カットしたから時間かかっちゃって

斜めにレースを入れてこちらもかわいらしく
RIMG4070.jpg 

こちらにも捺しましたよ

riemanちゃんのアンティーク鍵はんこ

うんうんとってもいい!!

RIMG4071.jpg 

このコースターたちは幼稚園バザーへ


そしていよいよ明日搬入です

イベント情報は明日改めてご案内いたします

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

こんにちは~

ayumiさんもバザー参加されるんですね~!
私も来月半ばにあるバザーに向けて奮闘中ですw
運動会より気合はいってますww

コースターかわいいですね♪♪
私も作れたらいいんですけど、
裁縫系は本当に苦手なのでww

バザー、楽しんできてくださいね♪

あやっぺさんへ

幼稚園祭のお店の中にバザーがあります。
私はゲーム担当なんだけど
手作りバザーは作れるママさんたちが持ち寄るんです。

あやっぺさんはアクセをバザーに出すのかな^^
私も10月半ばなので楽しんできますね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
