花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ナチュラルリネンのうさ耳リボン

今日は娘の幼稚園がお休みでした

そう土曜日に無事運動会が行われました

台風の影響で途中小雨が降る

とても寒い一日

子供たちみんな震えながら一生懸命頑張っていました

そんな姿を見ていた私は心底冷えてしまって

帰って熱を出す始末^^;


RIMG4049.jpg
 
でも週末ゆっくり休んだお陰で

もうすっかり元気になりました


さて今日はハンドメイドの時間がたっぷりとれたので

あるものを作りましたよ

イベントに間に合えば作ろうと決めていたものです

何だかわかるかな??

 RIMG4058.jpg 

うさ耳リボンです

少し前に娘たちに作ってと言われて

イメージと手芸屋さんでみた見本から

作り始めました

娘たちに作ったものは載せていませんが

いい試作になりました


ミルクティー色のリネンにネイビーの切れ端でおめかし
 
RIMG4059.jpg 

一番厚めの生地でデニム風

こちらもネイビーの端切れでかわいらしさアップ

RIMG4061.jpg

最後は薄手のグリーンがかったリネン

アクセントには優しいレースを使いました

 RIMG4062.jpg 

ワイヤーがずれないようにしっかり作ってあるので

いろんな形に変身しますよ
 
RIMG4065.jpg 
とりあえずこれでイベント用の製作は終わろうと思います

明日は幼稚園の手芸部

苦手な手縫いなので

ミシンを使ってコースターを試作しました

手より口が忙しくなりそうだけど

頑張って楽しんできたいと思います^^


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

こんにちわ★
おぉ~
うさぎ耳かわいいですね~!!!
うさぎ耳はやりですよね~
色々付けて好きですよ~(*^^)v
色も色々あってかわいいですね~

うさ耳リボン、あちこちで見るたびに娘にねだられますが…布の柄や素材がイマイチで(-.-;)

ayumiさん作は、上品で可愛いな。

日葵ちゃんへ

流行に敏感でない私でも
うさ耳リボンが人気なのを察知^^
どうしても作ってみたくなっちゃって。
本当にできるかな?!
と思って完成すると嬉しいね。
無地よりちょこっとワンポイント大好き☆

ゆうこさんへ

そう娘たちに欲しいなと言われて
作っちゃいましたよ。
長さが必要だから手持ちの布だと無地になっちゃって。
ワンポイントに切れ端を^^
娘たちに作ったものはかわいい柄つきです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
