花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


秋色ガラスのはしおき増えました

明日は娘の幼稚園で運動会です

あいにく台風がきているため

雨の予報

雨だと体育館を借りてやるのですが

できるならば園庭でのびのびしている姿をみたいなぁ


さて今日も電気炉を使ってはしおきを作り増やしました

コツを掴んできた反面

失敗もチラホラ

RIMG4045.jpg
 
下の段、曇ってしまいました

きっと溶かした温度が前回と違って

ガラスの中の不純物が出てしまったのかな

同じ時間にしたつもりだったけど

今日は2回に分けて焼いたので

2回目で温度の上がり具合が早かったのか

理由は定かではないけど^^;

ガラス同士が近すぎてくっついてしまったものも

RIMG4047.jpg 

つるつるぴかぴかで形のいいものが一番かわいいです

 RIMG4046.jpg 

おいしそうなクッキーにも見えてきました^^

RIMG4048.jpg  

まだ増やす?!

只今自分に問いかけ中です

 
にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

運動会、どうでしたか?
こちらも実家の甥っ子、姪っ子の学校が運動会。
爽やかな秋晴れで、運動会日和でしたよ。


電気炉の癖を把握するまでは、曇ったりくっついたりがあるんでしょうね…。
この際、ドバッと作って癖を把握しちゃえ~(笑)


………フィンガークッキーですよね(笑)
茶色だったら…食べちゃうかも?(笑)

こんにちわ★
飴にも見えてきましたよ~
こういう飴ありましたよね♪
おいしそうな色で好きです(^v^)
くっついたのもくっついたので、色々できそうですよね!!!
なんか、かわいいです。
ちょっとラブラブなかんじ(笑)

カラフルで見てるだけでも幸せな気持ちになりますね^^
べっこうあめみたい^^
金色のは金粉ですか?
2個くっついているのもかわいいですね!

ゆうこさんへ

ちょうど台風がきていて、小雨がぱらつく
とても寒い日でした。
でもなんとか園庭で出来て良かったかな^^

そうそうフィンガークッキーに見える、おいしそう!!
なんて思ってました(笑)
茶色のクッキーをガラスで再現できたらオシャレだろうなぁ~

ふふっ、この際沢山作っちゃいますか^^

日葵ちゃんへ

べっ甲飴色でおいしそうだよね。

ずらっとくっつけても何か出来上がりそう。
ふと思いついたらいろいろ作ってみるね。

くっついているものもラブラブでかわいいだなんて嬉しいな☆

なないろぱれっとさんへ

カラフルは温かみがあっていいですよね。
こういう小さなものなので
派手になりすぎず、さりげないのでとってもいいです。

金色のみえるものは金粉は入ってないんですよ。
でも質のいいガラスなので溶かした後も
色が濁らずにとてもキレイな仕上がりです。
光の加減で底がキラキラに見えます。

2個くっついているバージョンも作ろうかな^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
