花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


雪の結晶とんぼ玉の革ブレスレット

只今連休を満喫中です^^

無理をしないようにのんびりとしています

今日は少し遠出をしてきました

こちらは後ほど


さて完成していた革のブレスレット紹介したいと思います

秋らしい季節になってきたので

革をたっぷり使ってみました

このデザインはふと思いついて

型紙を作って思いのまま手を動かして出来上がったものです

RIMG3994.jpg
 

真ん中からとんぼ玉が顔を出すように

スエードリボンを使って

アンティークタグとモチーフレースが

かわいらしさをアップ 

 RIMG3996.jpg

留め金具は着脱しやすいようにマグネットで

ブレスのサイズはいつも悩みますが

少し大きめにして洋服の上からでも出来るようにしました

これからの季節、長袖を着ることが増えてくるので

RIMG3997.jpg 

とんぼ玉の絵柄は雪の結晶

地玉はブルーで

RIMG3999.jpg 
これ自分用にも欲しいなと思っています

時間が出来たら作りたいな


今日のお出かけはいわきへ

娘たちが行きたいと言ったアクアマリンふくしま

RIMG4001.jpg   

まずテンションが上がったのがこちら

すっごくかわいかったぁ~

RIMG4009.jpg 

大きな前面ガラス張りの水槽の中を

魚の群れが

虹色に輝きながら泳いでいる様子

とても癒されました

RIMG4013.jpg 

連休中で人も多く

ガラス越しの画像なので

人の影が反射していますが

少しだけお披露目したいと思います

RIMG4014.jpg 

いろいろなお魚がいっぱい

RIMG4019.jpg 
色がキレイなお魚はとても惹きつけられます

RIMG4024.jpg 

RIMG4027.jpg 

上を見上げたら

こんなにお魚が沢山

水と光そして魚たち

こんなにも人の心を癒してくれるのだと実感

RIMG4028.jpg  

明日もゆっくりのんびりと過ごしたいと思います^^

 
にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

雪の結晶が登場する季節なんですね~とカレンダー見ちゃいました(笑)

存在感バッチリですね。

ガラスと革がこんなに合うなんて。
おもしろいです。

革とガラスの相性ばっちりですね。
すごい素敵です(^v^)
とっても綺麗・・・・素敵です♪

お魚がすごいきらきらです~!!!!
水族館の画像みるととっても涼しくなりますね~

ガラスと革の組み合わせ、とっても素敵☆
レース使いもかわいいね。
服の上からもつけられるっていいね^^

水族館とってもキラキラでお魚、かわい~^^
癒しだね~♪
久しく行ってないな~。

おひさしぶりです^^
しばらくお休みしてました・・・・

すっごい素敵なブレスレットですね^^
ヒラメキでこんなのが作れるなんて羨ましい!!

水族館、楽しかったですか!?
うちの孫たちも水族館に行きた~~い!って言っていたので
長女が帰ってきたときにでも・・・ って考えていたら
それどころではなくなってしまって p(´⌒`。q)

寒くなる前に、連れて行ってあげたいなぁ~~~
水槽と光の反射でキラキラしてステキなんですよね^^

なんかターコイズのブレスみたいでカッコかわいい~♪

久しく家族でのおでかけがないSoeur家。
羨ましいナ(^o^;)
涼しくなってきたから、どこか行きたくなってきた~
少し先だけど紅葉見に行こうかな♪

ゆうこさんへ

そうですよ~
もうすぐ10月。
まだ暖かい日が多いから実感わきませんよね。

革のこともっと知って
とんぼ玉と合わせた作品を沢山作っていきたいです。

日葵ちゃんへ

このブレスレットの形やデザイン
とても気に入って☆
もっともっと素敵なもの作りたいなぁ。

お魚さん、キラキラ輝いてて
とてもキレイで癒されましたよ^^

bambie*ちゃんへ

冬は長袖を着るから
せっかくのブレスが隠れてはもったいないよね。
レースをつけるとぐっとキュートさが増して
私好みに^^

水族館、久しぶりに行くと癒されるよ
秋だけど、まだ暖かい日が続いているから
涼を求めて人もたくさんいたし^^

やまちん☆さんへ

また遊びにきてもらえて嬉しいです。

最近ブレスレットがとても気になって
こんなのがあったらいいなぁーと思い出来上がりました。

子供は水族館大好きですよね。
落ち着いたらぜひご家族で行ってくださいね。
まだもう少し暖かい日が続きそうです^^

Soeurさんへ

そう、ターコイズブルーのような色のとんぼ玉。
茶色の革とぴったりで、私もお気に入りです。

我が家もあまり出掛けず、家でまったりが多かったけど
少し気温も落ち着いてきたのでお出かけモードになってきました^^
この秋、私も紅葉に行きたいです!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
