花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


オーダー品と革紐とんぼ玉(大)のチョーカー

今日は幼稚園で運動会の親子練習でした

来週末に運動会です

今日の練習は日差しが暑かった

本番はもう少し日差しが和らげばいいなぁ


さていつも定期的にオーダーを下さる方に

頼まれたものを作りました

まずはピアス

お色はホワイトをご希望されたので

エレガントに優しい雰囲気にしました

RIMG3976.jpg
 

そしてこちらはピンク

桃色のようなこちらも優しいピンク

パールをぶら下げて

 RIMG3977.jpg

それとお揃いの大きなとんぼ玉

とんぼ玉のみのオーダーです

お手持ちの紐に通されてネックレスに使用されるそうです

なかなか大きな作品は自分では作らないので

とてもいい刺激になります


RIMG3978.jpg 


早速、刺激を受けて

委託先用に大きなとんぼ玉のチョーカーを作ってみました


RIMG3980.jpg 
2色のイエローを使い若草色も少し入れました

かわいいお花をのせて

RIMG3981.jpg 

おおぶりの玉なので革紐を3本使い

ゆるく三つ編みをしてチョーカーに仕立てました

マグネットホックなので着脱がとても楽です

RIMG3982.jpg 

こちらはグリーン

赤のラインを入れて

こちらにもお花をのせました

RIMG3985.jpg 

最近、委託先の納品をお休みしていますが

在庫が少なくなっているようなので

気持ちだけ数点納品しようかと思っています
RIMG3986.jpg 

昨日は新たなブレスレット作りましたよ

なんだか職人気分で作っていました

今までのブレスとはちょっと違った

おもしろい?!と言っていいのかなぁ~

自分にも作りたいなと思っています

以前はネックレスやピアスが大好きでしたが

だんだんとブレスレット、ヘアアクセに興味が湧いてきています

明日は幼稚園祭の下準備、頑張るぞ~!!

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

ミルキーあめのようなかわいらしさとエレガントさがとても素敵ですね!
チョーカーもお花の模様がかわいいです^^
運動会、頑張ってくださいね!

とんぼ玉が映えてキレイだね
↓リングも色違いでほしくなっちゃうよ
幼稚園は行事が多くてちょっと大変だけど
子供がかわいいのは幼稚園時代かな
がんばってね

なないろぱれっとさんへ

そうミルキーカラーっていいですよね。
白を使うとグッとエレガントさも増します。
大きいとんぼ玉チョーカーもシンプルだけど
存在感は大です^^

来週の運動会、娘の応援とお弁当作り頑張ります!!

三重のゆきさんへ

ゆきさんリング好きだから~
また欲しくなっちゃったかな^^

毎日お迎えで幼稚園行ってるから
行事の多さは気にならなくなりましたよ。
今はママ友さんとお話が出来てとても楽しい^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
