花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ふんわりティアードスカート(子供用)

 昨日のメガネケースとっても喜んでもらえました。

そして沢山の方に応援いただいて

作ってよかったと思っています。

ありがとうございました。

また作りますね。

 

さて今日は洋服にチャレンジです。

チャレンジするのってドキドキしますが

出来上がると本当に嬉しくてたまりません。

只今それにはまっているもようです^^

 

娘のためにスカートを作りました。

彼女はなぜかスカートを好みません。

「パンツ見えるからとか・・・」

そんなに気にしない性格なのですが

たまにイヤだと言われちゃいます。

なのであえて私が作ったものはどうだ!!と・・・笑

ふんわりティアードスカートです。

DSCF2671.jpg

 

紺色のバック地に白のお花。

この生地は私の母が昔買ったものです。

だから少しレトロぽいでしょ!?

 

DSCF2673.jpg 

 

早速はかせてみました。

サイズちょうどいいみたいです。

ニコニコ笑顔で喜んでくれました。

 

DSCF2679.jpg  

 

さて次は下の娘用の作りたいと思います。

調子に乗って自分用まで作ってしまうかも・・・笑

でも大人は生地を沢山使うみたいです。

私のは気が向いたらチャレンジしようかな?!

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

子ども服、かわいいですね!
レトロっぽいところがまた、いいです^0^
私も去年作ったスカート、喜んではいてくれてますよ^^
また、作りたくなってきました~v-111

No title

喜ぶんでもらえてよかったですね!!!
スカートもレトロぽいところがかわいいよ~

そのうち。。ブラウスも作ったり???
ほんまいろいろなことができるayumiさんすごいなぁ~
こうやってどんどん形になっていってるもん。

下の娘さんのスカートはどんなのになるんだろ~
きっとかわいいんだろうな♪

No title

こんにちは
スカートとってもかわいい!
娘さんにぴったりだし、ふんわり感もバッチリですね☆

ayumiさんのハンドメイドだいすきオーラをいつも感じて刺激をもらってます(*^o^*)
チャレンジして思いのほか上手くできたとき、すっごくハッピーですよね☆

大人用はどうしても生地が多くなっちゃいますけど、自分で作った服着るの楽しそうです♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

洋服作るのは初めてだったけど
結構うまく出来たし慣れれれば難しくないんですね。

なないろぱれっとさんはどんなスカート作ったのかな?!

ぜひぜひまた作って見せてくださいね。

mi→☆さんへ

こんばんは。

いやぁー、ブラウス?!難しそうー
難しそうだとなかなかチャレンジするのって勇気いります^^

だんだんとねっ☆

下の娘のはもう生地はカットしてあります。
私がもっている生地であまっているものを
使いますよ♪
私もどんな風に出来上がるか楽しみです。

tomocatsさんへ

こんばんは。

そうなんです、ぴったりでこれからの季節
大活躍しそうです^^

だいすきオーラ出しまくりです^^
最近はミシンをやっているときが一番楽しいかも・・・

チャレンジして上手に出来上がると
ひとりで盛り上がっちゃいますよね。

子供用は少しの生地ですむんだけど
大人用はけっこう使うんですね、ビックリしました。
自分で作った服着るの楽しそうですね♪
そのうち「ジャーン」と作っちゃうかも・・・・笑
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
