花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


革&タティングレースモチーフのネックレス

やっと風邪が治ってきました

ご心配おかけました

夜になると熱が出て3日連続でPM8時には寝ていました

今は喉が少し痛いぐらいで

あとは徐々に体力つけていかないとですね


さてこれも数日前に頑張って作った作品です

こんなことしていたから長引いたのかな^^;

革&タティングレースのネックレス

RIMG3962.jpg
 

大きい雪の結晶チャーム

天然石を2粒

革にはriemanちゃんの英字はんこを捺して

そしてお花のタティングレースモチーフ

ゆれるしずく型はガラス玉です

 RIMG3966.jpg

タティングレースは車で出掛けたときに

ちまちまと結っておきました

RIMG3967.jpg 

そしてこちらは蝶のタティングレース

タティングはこの2種類しか結い結いできません^^;

RIMG3968.jpg 
こちらのチャームは鍵

革タグは同じにならないように

フリーにカットしました


RIMG3969.jpg
 
しずく型のガラス玉は銀箔が少し入ってます

RIMG3970.jpg

なんだか作品もりだくさんになってきました

でもまだ作りたくて

明日からまた作りますよ~

にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayumiちゃん、こんばんは。
風邪の具合はいかが?大丈夫?無理しないで制作活動してね。。。
この作品、大好きです。ayumiちゃんらしい繊細さとチャーミングなかわいらしさが出ていて最高!!
しずく型の天然石も効いているね~♪
いいわぁ~♪♪

熱はもう大丈夫みたいですね。でも振り返さないよう、用心に越したことはないですから。

この組み合わせ、これしかないっしょ!って感じにマッチしてますね。

雫ガラスが効いてます。

創作意欲、分けてもらった気になってます(笑)
明日からアレコレすすめるぞ~~。

こんにちわ★
かわいいですね~!!!!
体大丈夫ですか?
あんまり無理なさりませんように。。。
ゆっくりね!!!これで、またさらに悪化しちゃったら大変ですからね。
できる時にできるだけ♪

とってもかわいい作品をつくれてほっこりさせられるayumiさんの作品大好きですよ~

体調が万全じゃないの細かいことしてるから治りが遅いんだぞ~~!!!
でも・・・そういう時に限って作りたくなったりしちゃうんだよね^^;
ぶり返さないように気をつけてね!

このネックレスもかわえ~*´Д`*
しずく型のもガラス玉なのね。
ayumiさんならではだね~。
素敵です~≧▽≦*

タティング・・・私も車の中でしたことあるけど
結構な揺れでピコつなぎが出来なかったりで諦めたことがあるよ^^;

私も明日、材料が届くから頑張るぞ~!!!

鍵コメさんへ

メールを致しました。よろしくお願いします。

mokochocolateさんへ

風邪、完治しました。
健康って素晴らしいことですね、改めて思っちゃいました^^

いつも沢山褒めてくれてありがとう。
ガラス、作品にはいつもどこかへは使いたいと思って
今回は脇役としてしずく型のガラスにしました。
脇役でもかわいいでしょ☆

ゆうこさんへ

はい熱はもう大丈夫です。
振り返さないように、別の風邪もらわないように
用心します^^

この組み合わせはこの配置しか思い浮かばなかったです。
どれも邪魔にならないように、みんなが生きてくるように。

創作意欲だけは誰にも負けませんからね、笑
どんどんもらっちゃってください^^
今頃何作ってるのかなぁ~

日葵ちゃんへ

風邪、完治したよ、たぶん^^
でも無理だけはしないように心がけるね。
いろいろイベントも控えていることだし。

こうやってブログを通してほっこりしてもらえると嬉しいです。
ありがとう♪

bambie*ちゃんへ

ははぁ~旦那にもそう言われた、笑
具合悪いときは目を使うのをほどほどに・・・^^;
そうなのよ、横になるのはもったいないと思って。

しずく型がガラス玉。
いつも作品にはガラスを取り入れたくて。

ピコつなぎが出来ないのよ~
だからピコつなぎなしの作品です。
いつか教えてね☆

材料届くのね。
作品楽しみにしているから^^待ってるよ。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
