花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


フェルトボールでかわいいリボン型ヘアゴム

さて今日からまた1週間はじまりました

今週もいろいろ忙しい週ですが

合間をみつけてイベント用の作品仕上げていきますね


本日完成したキュートなヘアゴム

キッズ用に作ってみました

RIMG3934.jpg
 

羊毛フェルトボールを2つ

真ん中にガラス玉

つなげるとリボンの形に見えてかわいい

ドット柄に仕上げました

こちらはピンク色

 RIMG3935.jpg

ブルー色のフェルトヘアゴム

かなりしっかりと刺し固めています

RIMG3937.jpg 

ビビットピンクと黒のドット柄

只今上の娘の大好きなカラー

リボンの形も大好きなんです

RIMG3938.jpg 


それをヒントに羊毛フェルトとガラス玉で作りました

ふわふわ素材とツルツル素材が

マッチしててお気に入りの一品です



そして学校のバザー用にくるみボタンのヘアゴムも作りました

くるみボタンキットが消費できてすっきりした^^


RIMG3931.jpg 

お気に入りの生地ハギレ

あまりにも小さくて使い道がなかったけど

こんなにかわいく変身出来て嬉しい!!

小さなくるみボタンにはモチーフレースをつけて

RIMG3932.jpg 

幼稚園のバザーには

手芸部で作る予定です

RIMG3933.jpg 
 
明日は10月のイベントの打ち合わせをしてきます

いよいよですね

宣伝や会場をどんな風にするか

ものづくり以外にも頑張らなきゃいけないことがいっぱいです


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

こんばんは♪
ayumiさん沢山作っててすごいです(>∇<)

りぼんのヘアゴムすっごく可愛いです!!
羊毛フェルトボールのドット、ちくちく
大変そうです(>_<)
でも出来上がると可愛いですね☆
娘、最近やっと髪が結べるようになったので
こんなにたくさんヘアゴムあると
悩んでしまいそうです♪
くるみボタンのヘアゴム
真似っこして作ってみようかなぁ。

リボンの形に刺したのかと思いました。
ボールとトンボ玉の組み合わせなんですね。
なるほど~。
小技(ドット)が効いてます。

くるみボタンも、少しのレースでドレスアップ♪
乙女心がくすぐられてます。


メールありがとうございました。 近々送りますね(^_-)

かわいい~!!!
なるほどぉ♪
羊毛っていろいろアイディア出るもんなんですね~!!!ayumiさんのブログみるとパワーもらえます(*^^)v

rinさんへ

作品づくり楽しくてとまりませんよ^^
rinさんもりんぼ柄お好きですよね。
これとってもキュートです。

くるみボタンも簡単ですぐ出来ますよ。
ぜひぜひ作ってくださいね。

ゆうこさんへ

本当はリボンの形にチクチクしようかと思ったけど
私にはどうにも難しくて
手作りのガラスと合わせたかったので
試しに団子のようにつなげたら
意外にとってもキュートでした^^
小技のドット大変でしたよ

くるみボタンはぎれで出来ちゃうので簡単です。

ゆうこさん、わがままを聞いてくれてありがとう♪
楽しみにしています。

日葵ちゃんへ

羊毛フェルトアイデア次第でいろいろ作れると思いますよ。
動物をチクチクは大変だけど
丸だったら私にも出来ます^^
いろいろな素材を使ってアクセ作り楽しいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
