花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


天然石のようなガラスのイヤリング&ピアス

一昨日、熱を出して幼稚園から早退した娘

次の日も熱が下がらず

昨日病院に行ったところ夏風邪と診断されました

昨日は一日39度以上の熱に耐えた娘

解熱剤もギリギリの間隔で3回飲ませました


夜になって汗がたくさん出て

熱も下がり一安心

今は元気なのですが喉の痛みと鼻水と戦ってます
 
(ちょうど今外で上の娘と遊んでいるので忘れている様子^^)

私も気おつけないと

夜なかなか寝付けなかったので

頭がボーとしています


昨日娘の看病の合間に作ったもの紹介します

まずイヤリングから


RIMG3918.jpg
 

小さなガラス玉(とんぼ玉)

大きさは10mmぐらいです

2色のガラス棒を練り混ぜて

天然石のような色合いにチャレンジしました

こちらは重厚感が漂うパープル 

 RIMG3912.jpg

とても鮮明でキレイなブルー

RIMG3913.jpg 


うっすら透明感があるくすんだレッド


RIMG3914.jpg 

クリアなグリーン

RIMG3915.jpg 

そして最後は鈍い質感がある黒

もともとのガラス棒の色は黒ではないんです

空気とガスの量の調節具合で

こんな不思議な色に変わります

RIMG3917.jpg  

そして今度はピアス

ピアスは上と雰囲気がガラっとかわってキュートカラー

大きさはイヤリングと同じ10mmぐらい

こちらも2色のガラス棒を練り混ぜて作りました
 
RIMG3919.jpg 

パステルより落ち着きのあるピンク

 RIMG3926.jpg 
少しホワイトがかかったイエロー
 
RIMG3927.jpg 

雲が混ざった空の色のようなスカイブルー

模様になっているのがお気に入りです
RIMG3929.jpg 

ぷちっとしたかわいいパープルに仕上がりました
RIMG3930.jpg

実はもう1色作りましたが

オーダーのお色と同じため

また後日紹介しますね

私も大好きな色です


にほんブログ村のランキングに参加しています 

ランキングバナー 

コメント

わぁ~☆
我が家にあるクリアな感じも涼しげでいいけど
深い色合いもシックでステキね~♪
これからの季節に合いそう☆
でも、ピアスのミルクを混ぜたようなかわいい色合いもやっぱりかわいい^^

娘ちゃん、お熱なのね。
夏風邪ってなかなか曲者だけど、一番大変な時は越えた感じかな?早く治るといいね。
ayumiちゃん、頭がぼ~っとって大丈夫?
もらってないといいけど・・・(>_<)

娘さん大変でしたね。。。
暑い時期の発熱って脱水になりそうではらはらしますよね…。早く元気になりますように。
先日のカウプレ楽しめました。ありがとうございました。携帯から最近お邪魔していてなかなかコメントできず。。。でした。
ayumiさんも体調崩されませんように。
ピアス、紫とクリアグリーンがツボでした。
美しいトンボ玉に心奪われました♪

お熱…下がってよかったですね。
夏風邪、要注意ですね。
ayumiさんもゆっくり休んでくださいね。
寝不足は病気の引き金になりますから。


前回のしおりにコメントしたつもりで、してなかった~(T-T)
外出先でコメント書いてたんですが、娘&姪っ子が一緒でなかなか…(笑)

ちゃんとしたしおりがない私。図書館で借りた本を読んでると、しおり、必需品だなって思いました。

ピアスのミルキィーな感じも、イヤリングの重厚な感じも、どちらもめっちゃツボ~~♪

見ているだけで、うきうきです。

イヤリングは存在感のある色で
ピアスはミルキーなかわいい感じで
どっちも選び甲斐があるね

娘ちゃんお熱引いたかな?
ちょっと夏の疲れも出ちゃったのかもね
お大事にね

こんにちわ★
かわいいですね~!!
もう、いつ見てもキュン!ってなっちゃいますよ~♪
娘さん大丈夫ですか?汗かいたならすっきりしたでしょううね~♪
ayumiさんも無理しないで、ゆっくりしてくださいね。

toana*ちゃんへ

深い色のガラスも秋冬の装いにピッタリだよ~
うんうん、ピアスのかわいい色合い大好き!!

幼稚園から夏風邪もらってきたけど
今はピンピン元気になったよ~
私の場合は寝不足なの・・・
夜中娘が気になってね^^
心配してくれてありがとう☆

ふゆのママ♪さんへ

もう身体が熱くて看病しててとても可愛そうでした。
でも夜にどっと汗が出て治ったから良かったぁ~
今はピンピンしてて元気モリモリです。
心配してくれてありがとう^^

プレゼント企画またしますので懲りずに参加してもらえると嬉しいです。

パープルやグリーンは秋冬の装いにピッタリ。
ガラスの美しさは何度みても飽きないです。

ゆうこさんへ

娘は熱も下がり元気に遊んでいます。
元気が一番ですよね。

寝不足、一番体に悪いですよね。
なるべく早く寝るようにしてます。
心配してくれてありがとう☆

私もちゃんとしたしおりは持ってないけど
本が大好きな方にとっても大事なアイテムなのかなと思いました。

ミルキーカラーも深く落ち着いた色も大好きです。
色は私にとって大事なビタミン剤みたいなものかな^^
見ていると元気をもらえます。

三重のゆきさんへ

イヤリングは落ち着きがあるイメージ
ピアスは遊び心があってかわいらしいイメージ
で作ったよ。

娘は熱も下がり元気になりました。
今も外で遊んでるよ~
遊んでいるときが私も一番ほっとします。
まだまだ暑い日続きそうだね~

日葵ちゃんへ

小さなガラス玉、作った本人が言うのも変だけど
とってもかわいいよ~
シンプルだけどコロコロしててグーですよ。

娘、とっても元気になりました。
私も無理しないように頑張ります。
でも暑くて・・・
早く秋らしい季節になって欲しいですね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
