花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ほんわかメガネケース

今日の作品はとっても気合を入れて頑張りました。

羊毛フェルトで作ったメガネケースです。

昨日と今日で仕上げました。

羊毛フェルトをちぎって並べてと

フェルケットを使わずに作りました。

何層にもちぎって並べるので

それだけでも大変。

そしてさらにゆっくりと時間をかけて

石鹸とお湯でフェルト化していく。

最初はやさしく、だんだんと強めに

手でなでていくと

しっかりしたフェルトに仕上がるんですよ。

そしてなぜ気合が入ったかというと

欲しいと言ってくれている方が

プレゼント用にしたいということもあって・・・

とっても心込めて作りました。

色は明るいパープル系です。

パープルの刺繍糸でステッチをかけています。

アクセントになってとってもいいです。

そしてグレーのポンポンにはある仕掛けが・・・

画像では伝わらないのですが

中に鈴がはいってるんです。

だからケースをさわるたび、やさしい音色が

響き渡りますよ♪

DSCF2662.jpg 

 

そして後ろは・・・

毛糸でニードル刺繍をしました。

お花が3つ並んでいるようにも見えるし

ボタンにも見えるしでとってもかわいらしく出来ました。

 

DSCF2664.jpg 

 

中は淡いイエローです。

そしてめがね止めもフェルトで作りました。

真ん中にあるでっぱりがそうです。

 

DSCF2665.jpg 

 

そしてけしごむはんこ作家さんに作ってもらった


チューリップを布におし


オリジナルタグを手縫いでつけました。

 

DSCF2667.jpg 

 

私としてはとってもいい出来栄え。

さて気にいってもらえるといいなぁ。

 

そして今日は家族でお花見に行ってきました。

今まさに満開。

ここ数日とってもお天気がいいので

急に満開です。

DSCF2657.jpg 

桜は咲いてしまうと

あっという間に散ってしまうのが残念です。

だけどまた来年そして再来年と

桜が咲くのを心待ちにする瞬間が

いいのかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お気に召しましたらポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメント

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!すごいよーーーー
フェルト化して作ったメガネケース!!!
すごいです!!

刺繍糸で縫ってるところがまたいいよーーー
ほんまayumiさんを見習うところ多いよ~

お弁当のバンド。クーマンとうーたんバージョン。
是非チャレンジしてみたいなぁ~
あれこれ病がとまらない!!!

No title

とても優しい色合いで、心をこめてつくられた感じが伝わってきます~v-111
ハンコのタグも素敵で、きっと、気にいっていただけますよ!

mi→☆さんへ

こんばんは。

本当に頑張っちゃいました。
ちぎって並べるのって大変!!
それも何層も・・・・汗

コースターのときとこれ2回目なんですが
ちょっとだけ慣れました^^

羊毛フェルトさらに楽しくなって嬉しいです。

ぜひぜひゴムバント作ってみてね♪

なないろぱれっとさんへ

こんばんは。

とっても気にいってもらえました。
本当に頑張ったかいあって嬉しい!!

ハンコのタグいいですよ。

羊毛フェルトやっていると自然と
コツをつかんでいる自分がいて本当に楽しいです。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
