花時計
プロフィール

ayumi

Author:ayumi
11歳と8歳の娘がいます。パン屋さんで働きながら、合間に大好きなハンドメイドを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト


ロングネックレスとフェルトとモチーフ

昨日は温かい応援ありがとうございました。
リバティのバック・・今すぐとはいきませんが、3月中にはチャレンジして完成させたいと思ってます。
そのときはぜひ見てやってくださいねにっこり

さて今日はビーズです。またまたチェコビーズを使ったロングネックレスです。
大きめパーツを使い、三ヶ所に手作りガラスを使ってます。

DSCF2097.jpg 

淡いイエローにピンクのラインが入っているものがガラスですキラキラ

DSCF2098.jpg 

そして今日はフェルトも作っちゃいました。
といいましても、お団子を作る要領で手のひらでコロコロ、コロコロと・・・
石鹸水でやりました。簡単でとっても楽しいですよ。
ただ手が荒れる荒れる、ハンドクリーム塗らないと笑
これはアクセサリーパーツとして使いますよ。

DSCF2101.jpg 

そしてもう1つ、かぎ編みのモチーフです。
かぎ編み得意じゃないけどモチーフを作るのは好き。
ただスピード遅いです・・・私・・・トホホ
そして同じ姿勢で長時間、耐えられません・・・

合間、合間に作りだめしていこうっと笑顔

DSCF2100.jpg 

明日は雪が降るみたいです。寒さが体にビシビシときてます絵文字名を入力してください
もうすぐ3月だというのに・・・・どうしちゃったんでしょうねぇ~

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村に参加しています。
応援よろしくお願いします。

コメント

No title

きょうも勢力的にハンドメイドしてますね~(^_^)
フェルトも作るんですね!
ayumiさんのページはバラエティに富んでいて、楽しいです♪

ネックレス、淡い感じの色合いがとっても素敵☆

こんばんは

きれいなネックレスですね
なんだかギリシャの海辺がぱっと出てきました!
といっても行ったことないんですけどね
でもそれぐらいなんだか太陽にキラキラ反射してきれいなんです ははは
フェルトのぼんぼりかわいい~^^ 

No title

イエロー系が最近気になってるのでまさにツボですe-266
淡~い感じがまた素敵ですねぇe-267

フェルトボールの色合いも、まさに春!って感じですねv-252
これがどんな感じに変身するのか楽しみです^^
リバティのバッグ!私はこの生地にはまだ手が出せませんi-229
こちらも楽しみに待ってます♪
頑張ってくださいねe-271

No title

おおおおおーーー☆かわいい^^

フェルトコロコロって。。もしかしてーーー羊毛フェルトですよね???

この前羊毛フェルト作って記事にのせた時、
作り方を~とお話してたので。
次何かayumiさんへ送る時、一緒に作り方かいたものを
一緒にーって思ってたんですよ~ww
もう作ったとは!!さすがayumiさん。
どんなふうになるのすっごく楽しみ~~~

ちなみに。私。クーマンを羊毛フェルトで作ろうと
今たくらんでますww

tomocatsさんへ

おはようございます。
毎日、ハンドメイドしたーい!!全開です、笑
フェルトは一年前に購入して一度きりでねむってました^^
そこからゴソゴソと出してきました。

自分にできそうなものは、なんでも手出しますよぉ~

チェコビースとガラスで以前はピンクを作ったの覚えてくれてるかな??
今度はブルーを作る予定です。

おーずぼんさんへ

おはようございます。
チェコビーズは外国の香りがプンプン漂っています。
あやしげな顔が入ったビーズも使ってますが、わかるかな??

ギリシャの太陽だなんて、嬉しすぎます^^
ありがとう。

フェルトまんまるでかわいいでしょ♪
食べられそうです^^

wakanaさんへ

おはようごさいます。
イエロー系かわいいよね。

フェルトボールもパステル系。
どんだけパステル系好きなんだって言われそうです^^

wakanaさんはリバティまだ使ったことないんですね。
とっても肌触りがいいんですが、薄くてサラサラなんでバック作りにむいてるのかと・・笑
だけどめげずに頑張ります。

mi→☆さんへ

おはようございます。
miさんのブログで羊毛フェルト見て、ねむっていたのひっぱりだしたんですよ。
だけどmiさんのは針でチクチクするんでしょ??
それやりたいなぁーと思ってたけど、さっぱりわからなかったので
ふつーに石鹸水でコロコロしました^^

いやいやぜひ作り方詳しく教えて欲しいです^^
何かのときに送ってください。

フェルトのクーマン楽しみ!!
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログリスト
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
